ここから本文です

艦隊これくしょん -艦これ- 資材不足 高速修復材不足に困っています。 どうす...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cx700v_2013_09_18さん

2013/11/2422:16:05

艦隊これくしょん -艦これ- 資材不足 高速修復材不足に困っています。

どうすれば良いですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年10月19日 パラオ泊地サーバー で初めて
司令部レベル41
最大備蓄可能 各資材量 11250
保有艦隊数 4
無課金状態(本当はドッグ開放や資材購入で課金したいが、本当にお金が無く、課金状態できる経済状況ではないので無課金です。)

燃料 21000~22000
弾薬 10000~11000
鋼材 5800~6500
ボーキサイト 6000~7000
高速修復材 160~170個

です。

遠征は

第二艦隊を 13 鼠輸送作戦
第三艦隊を 9 タンカー護衛任務
第四艦隊を 5 海上護衛任務

です。

毎日遠征していますがなかなか資材が増えません。

原因は


F5
新装備「開発」指令
「工廠」で装備アイテムを新たに「開発」しよう(失敗もOK)!

F6
新造艦「建造」指令
「工廠」で艦娘を本日中に新たに「建造」しよう!

F7
装備「開発」集中強化!
「工廠」で装備アイテムを本日中に新たに3回「開発」しよう(失敗もOK)!

F8
艦娘「建造」艦隊強化!
艦隊強化のため、「工廠」で艦娘を本日中に新たに3隻「建造」しよう!

F9
軍縮条約対応!
少し艦隊規模が大きくなりすぎました!「工廠」で不要な艦を2隻「解体」してください!


を毎日しているからだと思います。
開発は艦載機を開発し、建造は250/30/200/30で雪風や伊168を狙っています。


それに出撃です。

B19
「第六戦隊」出撃せよ!
編成した「第六戦隊」をもって出撃し、オリョール海の敵を撃滅「完全勝利」せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)にS勝利(完全勝利の必要はない)で達成
「第六戦隊」の4隻(「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」)+他に艦がいてもOK



これを達成するために毎日南西諸島海域の東部オリョール海に出撃しています。
しかし、ボスに着けないことが多く、途中で中破大破してしまって修理に1時間以上とかかかるとすぐにバケツを使ってしまいます。ボスに行ってもなかなか達成できません。

ちなみに第一艦隊の編成は

正規空母 加賀 レベル17
正規空母 赤城改 レベル46
重巡洋艦 古鷹改 レベル27
重巡洋艦 加古改 レベル27
重巡洋艦 青葉改 レベル27
重巡洋艦 衣笠改 レベル29

です。


というわけで毎日こんな感じで艦隊これくしょん -艦これ-をしているのですが

燃料 10,0000
弾薬 10000
鋼材 10,0000
ボーキサイト 10,0000
高速修復材 2000個

くらいにするにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
2,513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye_fmvさん

2013/11/2422:35:54

空母2+重巡4構成って資材をよく食う艦隊だな、オイ(゚Д゚)ノ

第六戦隊は最低でもLv45~50でないと突破できへんと思う

出撃を停止して、キラキラ遠征をしまくれ

質問した人からのコメント

2013/11/25 14:11:47

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konashi287さん

2013/11/2500:24:43

デイリー任務とウィークリー任務をこなす。
2-3潜水艦回し(燃料.弾薬)
2-2回し(ボーキ)編成は旗艦に育てたい艦、あとは捨て重巡、捨て空母、捨て戦艦など。戦果稼ぎにもなる。
3-2(鋼材)編成は捨て軽巡と捨て駆逐など。

捨て艦は小破以上は補給をせずに使い、中破大破したら解体or合成(戦艦は必ず解体)合成する場合は装備を外し廃棄。
3-2に鋼材を取りに行く前に1-2に弾薬をとりに行くのもありです。

遠征は長距離、海上護衛、タンカーor鼠。
長距離は旗艦lv2以上の睦月型+捨て艦3
海上護衛やタンカー、鼠は必ずキラキラをつけましょう。3回程キラ付けを繰り返すと長持ちします。
また、遠征で使った捨て艦もそのまま解体せずに、上に書いてあるように使うといいです。

hoge1xさん

2013/11/2422:35:47

足りなくなる原因になる行動の数を減らして、
足りない部分を補う遠征を選べば良いだけです。

単純な足し算引き算ですよね。

最大超えてるのにタンカー護衛ばっかりしてるとかものすごく無駄かと思います。
燃料足りてるならボーキサイト輸送とかにすれば良いのに。

バケツに関しては使えば減るし使わなければ溜まるとしか言いようがありません。
ボスへのアタックは寝る前にするとかすれば修理時間をある程度捻出できます。