ここから本文です

youkuで使えるunblock youkuってもう無くなったんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_e_k_rさん

2013/11/2500:05:53

youkuで使えるunblock youkuってもう無くなったんですか?

閲覧数:
46,351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/2801:27:04

こちらをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111690625...
いたちごっこが始まったようです。

既にunblock youkuを拡張機能にしている人は使えるようですが、
これから追加しようとしても、既に削除されていて追加できないようです。

そこで、こちらの拡張機能が登場したようですが、
https://chrome.google.com/webstore/search/youku%20%E8%A7%A3%E9%99%A...
いずれ削除されるかもしれません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111690615...





分かりやすく言うと、
中国の規制が強化された関係だと思いますが
新たにyoukuを拡張機能に追加しようとしても
削除されていて追加ができません。
既に追加している人は、機能します。
そこで、unblock youku と同様、youkuを視聴可能な
优酷土豆海外版 を拡張機能に追加する事で
https://chrome.google.com/webstore/search/youku%20%E8%A7%A3%E9%99%A...
現在は視聴が可能です。
しかしこれもいつ削除になるかわからないので
早めにGoogle Chrome の拡張機能に追加しておく事を薦めます。



具体的な拡張機能の追加方法をご紹介しますと、


Google Chromeを立ち上げて、
https://chrome.google.com/webstore/search/youku%20%E8%A7%A3%E9%99%A...
を開きます。

すると、拡張機能に

优酷土豆海外版
作成者: 猎豹
Youku、Tudou など、中国大陸にいないとブラウズできない公式サイトを簡単に開くようにさせる

というのが表示されますので、
その右側の、青色に白ぬきで【 + 無料】という表示をクリックします。

すると、
新しい拡張機能の確認ウィンドウが現れ、
「优酷土豆海外版」を追加しますか?
と訊いてくるので、【 追加 】をクリックします。

すると、优酷土豆海外版がchrome に追加されました
という表示が現れ、
さきほどクリックした青に白ぬきの【 + FREE(無料)】という表示が、
緑に白ぬきの【 ☆ 評価する 】という表示に変わります。

これで、Youku が視聴できるようになるはずです。





もしくは、


Google Chromeの設定画面で、
左の【 拡張機能 】をクリック。

一番下の【他の拡張機能を見る】をクリック。

左上の検索ウィンドウに
【优酷土豆海外版】と入力し、Enter。

すると、

优酷土豆海外版
作成者: 猎豹
Youku、Tudou など、中国大陸にいないとブラウズできない公式サイトを簡単に開くようにさせる

というのが表示されますので、
その右側の、青色に白ぬきで【 + FREE 】という表示をクリックします。



すると、
新しい拡張機能の確認ウィンドウが現れ、
「优酷土豆海外版」を追加しますか?
と訊いてくるので、【 追加 】をクリックします。

すると、优酷土豆海外版がchrome に追加されました
という表示が現れ、
さきほどクリックした青に白ぬきの【 + FREE 】という表示が、
緑に白ぬきの【 ☆ 評価する 】という表示に変わります。



この方法でもOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flvvpnさん

編集あり2013/11/2811:43:57

http://wp.me/p3F1T1-9Z
このブログをご参考してください。
VPNで接続元のIPアドレスを向こう(中国)の変更すれば サクサクと見れるです。

http://www.flyvpn.com/ ←FlyVPN公式サイトです。 無料版だと1回20分 一日3回まで。有料版は無制限。

j25911111さん

2013/11/2723:58:32

keepwopさん

2013/11/2619:12:09

削除されました。Youkuを急に見られなくなったので削除して、もう一度入れようとしてみるとすでに削除されていました
macはUnblock Youkuを入れるとは見れるのですがWindows は今まで見れたのに急に見れなくなくなりました。