ここから本文です

解決済みのQ&A

グーグルクロームの検索バーの予測機能を消したい

ywwwk065さん

グーグルクロームの検索バーの予測機能を消したい

画像の通り,グーグルクロームの検索バーに文字を入力すると,過去に行ったことのあるサイトの予測が出てきます.
これを出てこないようにするにはどうすればいいでしょうか?

ちなみに,「設定」⇒「詳細設定を表示」⇒「プライバシー」⇒「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する」のチェックは外してあります.

「履歴」⇒「閲覧履歴データの消去」で履歴を消しでもダメでした.

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/11/25 08:30:56
  • 解決日時:
    2013/12/10 03:09:55
  • 閲覧数:
    310
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kajikinomaguroさん

http://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/G7ySr32q4mU
「閲覧履歴を候補として表示する機能を無効にするオプションはありません。」

一般的に、該当のものを右クリックして「削除」を選択、で削除できる場合もありますが。
Chromeではできませんか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

qcgmj943さん

Chromeの場合、この予測は自分の履歴を最初に持ってきますが、
自分に履歴がなくても他の人が検索したもので多いものを入れてきます。
(サーバーに残っている履歴)なので、消せません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/25 09:27:49
  • 回答日時:2013/11/25 09:26:54