ここから本文です

好きな人の気持ちがわかりません(>_<)二回目のデートに行きたいけど… 私は大学...

質問者

wexxyz900さん

2013/11/2513:50:13

好きな人の気持ちがわかりません(>_<)二回目のデートに行きたいけど…

私は大学生なのですが、同級生の男の子のことが好きです。
彼とは必修の授業が同じで、私から連絡先を聞いて仲良

くなりました。

一度、相手から遊びに行こうと誘われて映画をみに行きました。
とっても楽しかったし、たぶん相手も普通に楽しかったんじゃないかなーと思っていました。

私は二回目に繋げたくて、数日後にまた今度ご飯でも行こう!とLINEで誘ってみました。
しかしその時は「今家でいろいろあって、まだ予定がわからんけん、わかったら連絡する!」と言われました。

ですが私はなんだかとても不安です。

周りの友達に相談すると「めっちゃ順調やん!」と言われるのですが、自信がありません。
相手が無理してるのではないかと不安です。

•一回目のデートのあとに相手から誘いがなかった
•このまま二回目のデートの予定もうやむやになるかもしれない
というのが私の不安要素です。

相手は積極的な人ではないし、私も全く恋愛経験がないし積極的ではないです。友達の協力があってなんとかなっている状態です。

男性の方はデートの誘いを断るときにこういう言い方をしたりするんでしょうか?(>_<)
これは脈なしということですか?

恋愛経験がないのでアドバイスをよろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou_ayumuさん

2013/11/2616:42:59

大学生女子です。
はっきり言って…よくある断り文句に聞こえるように思えます。
でも、相手の男子が、恋愛経験があまりなく、恋愛に消極的であると聞いて…
少し悩みましたが、最初のデートには行けたんですよね…うーん…
本当に忙しくて、あなたとの次のデートの約束の連絡をまるごとさっぱり忘れているだけとも考えられますよね
やっぱり、もう一度相手に確認してみては?「そういえば予定分かった?また○○と出かけたいんだ~」的なことを言ってみるのはどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する