ここから本文です

頭文字D7 AAXについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uverworld_0330さん

2013/11/2823:26:49

頭文字D7 AAXについて

頭文字D7 AAXで5速と6速はなにが違うんでしょうか?
この前、86に乗っている人が「6速は強い」と嘆いていました。
6速だと強いんでしょうか?
自分はずっとS2000に乗っているので分かりません。
ついでに5速のFR車で良い車を教えてください。

あとは自分はFRにずっと乗っていて最近4WDを乗ってみたらだいぶ感覚が違いました。
FFやMRも全く違うのでしょうか?違いを教えてください。

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dokuroae86さん

2013/11/2920:19:37

五速車は基本的にD6まではかなり強かったですが、D7になってから六速車が番車のコースが増えてきました。
五速車では、AE86勢、FD3S、FC3Sが定番、そしてD7になってからは86、RX-7勢を含め、MR-2やMR-Sが台頭してきました。
一方六速車は、S2000、86GT、S15などが主に六速車の番車ですかね…
今は、まだAE86勢がトップを占めていますが、いずれ六速車の時代が来るかもしれません。
FRは、標準的な性能ですが、D7ではS15を除いて秋名(雪)での性能が劣ってます。
4WDは、スタートでFRやFF、MRよりリードでき秋名(雪)で特に他の車との性能差が出てきます。
FFは、前輪駆動なので、あまりドリフトがしにくいですが、まあFRと似た挙動です。
MRも基本的はFRと似た挙動ですが、いろは坂ではうまくドリフトができます。
オススメは、最近台頭してきた4WDのGDBAやGDBFのインプレッサです。
全体的な性能も優れていて、秋名(雪)ではもうペナってもストレートが伸びるのでだいたい勝てます。
是非この回答を参考にお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/2900:11:19

確かに6速は速いです!
ブーストオフでしたらよく分かると思います。
直線ののびがやばい!

ただ峠によっては、AE86も6速なみに早い車ですよ。


5速のFRで速い車っていったらAE86、FD3Sですかね?
瞬間的に思い浮かんだのはですが。


FF車はきれいなラインどりをすることができることが特徴のひとつです。シビックなどがいいと思います。
MR車は走り方はFRに近いですがオーバーステアが出やすいです。

最初は基本FRにのって自分の走りにあった駆動方式の車にするといいと思いますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する