ここから本文です

解決済みのQ&A

ネットが重い…。

gucchi8jpさん

ネットが重い…。

ここ最近パソコンの動作がすごく遅くて重いです。
ネットのケーブルをつないでいるだけでパソコンの全機能が重くなります。
ネットをするにもなかなかページが遷移しなかったり。
ケーブルを抜くととても軽くなりすぐソフトも起動しますし保存していた動画もサクサク見れます。
この重くなってしまう原因は何でしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/5/27 23:43:55
  • 解決日時:
    2007/6/3 01:21:43
  • 閲覧数:
    42,022
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sagawa998さん

下のことをおすすめします

まず http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo...

svchost.eve は最近問題になりました 最近ならこれも参考にしてください
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=svchost.exe%E3%80%80100%25%E...

<ウィルス対策>
(おすすめは無料版) 軽いウィルス対策ソフトをおすすめします
ウィルスソフト有料 http://www.symantecstore.jp/products/package/n360.asp
ウィルスソフト無料 http://www.enchanting.cside.com/security/virus.html
比較 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#yesterday
セーフモードでもスキャンしてみてください
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_intrusions/guide/wins...
セキュリティ対策には 1.アンチウィルス 2.ファイアウォール 3.アンチスパイ の3つが必要です
べつのものを用意するときは 元のウィルスソフトはアンインストールが必要です
http://bbsecu.jp/bbsecu?cid=BCCM0110&PAGE_HTML=faq/faq_nis02.html#11

<定期的に>
ディスククリーンアップ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo...
デフラグ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005396.html
クリーナ http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
レジストリ系 http://www.akijapan.com/webtech/tools/ntregopt/
不要サービス停止 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/daemonb...
スリムに http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20040706/109008/

こまかい設定はいろいろありますけど そのままでもなんとなくつかえます
ちゃんと設定するとかなりちゃんとします 少しずつでいいのでよく読んで
良い設定にしてください

<挑戦とは>
もし可能なら クリーンインストールをおすすめします かなり効果があります
http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm
用意する http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/rhd-ux/index.htm
大事なデータは バックアップをかならずとってください
大事なデータ http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
大事なデータ http://woman.nikkei.co.jp/culture/it/article.aspx?id=20040101c2008c...
バックアップ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061012/250513/
バックアップ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/
もしもの手順 http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.php

これでだめなら 修理の見積もりを依頼してみてください

質問した人からのお礼

  • 降参心当たりがあるものを全てやってみたらだいぶ快適になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/6/3 01:21:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

koudezi13さん

考えられるのが、
CPU負荷、ネットワーク通信量、メモリ利用量(率)、OSの連続起動時間、ウイルスの原因、 のうちのどれかが原因にあると思います。
ウイルス対策には、マカフィがいいですね。私も利用してます。
回線を抜くと軽くなると言うことは、だいたいウイルス以外全部当てはまってますね。
軽量の仕方はよく分かりませんが、色々とPCやネットの負担を減らしてみてください。
インターネットの一時ファイルにも原因があり得るかもしれません。ツールのインターネットオプションから、全般タブの、インターネット一時ファイルの枠があります。そこに、ファイルの消去があるので、押してみてください。メッセージがでますが、OKを押してください。覆歴も消してみてください。
それでもだめなら、補足で付け足しといてください。ほかの方法を探してみるので。
がんばってください。応援してます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/28 00:22:10
  • 回答日時:2007/5/27 23:54:48

oni0035さん

インターネット一時ファイルと履歴を削除してみてください。ツール、インターネットオプション、全般タブでできます。