ここから本文です

エクセルで簡単な質問です。 「abcd・・・」というようにフィルを使用しての連続...

yannya7さん

2007/5/2801:04:47

エクセルで簡単な質問です。
「abcd・・・」というようにフィルを使用しての連続データが作成できません。
「1234・・・」はできるのですが。
あと、「あいうえ・・・」もできません。

閲覧数:
3,872
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/5/2817:45:54

abcd・・・は
=CHAR(ROW(A1)+96)

アイウエオ・・・は
=CHAR(ROW(A1)+176)

あいうえ・・・」は上記の応用・・・

質問した人からのコメント

2007/5/28 23:46:12

成功 ばっちりできました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonokoteppeさん

2007/5/2809:01:59

オートフィルできるのは、元々ユーザー設定リストに組み込まれているものだけです。
ないものはご自分で作成する必要があります。
既に回答がありますが、もう一つの方法として、
どこかの同列もしくは同行に、先に順番通りに入力しておき、
ツール→オプション→ユーザー設定リスト→「リストの取り込み元範囲」に、その入力した範囲をマウスで選択して取り込み、「インポート」を押す。
取り込んだあとは、先の入力リストは削除して構いません。
数が多いと、こちらの方が楽にかと思います。

アバター

ID非公開さん

2007/5/2806:45:41

Excel2004までのバージョンの場合、ツール→オプションの「ユーザー設定リスト」タブで設定します。(Excel2007の場合は、Officeボタン→Excelのオプションの「基本設定」の「ユーザー設定リストの編集」ボタンをクリックして「ユーザー設定ダイアログ」を表示します。)

「新しいリスト」を選択してから「リストの項目欄」に
a
b
c
d
:
というように記入して「追加」ボタンをクリックし、「OK」をクリックします。
これで a,b,c,d,… というようにオートフィルできるようになります。
あ,い,う,え,…も同様に定義してください。