ここから本文です

ライトニングリターンズ エンディング ネタバレ ff13 リターンズ

fubiki_9さん

2013/11/3010:12:38

ライトニングリターンズ エンディング ネタバレ ff13 リターンズ

ライトニングリターンズはエンディングで結局どうなるのですか?完全ネタバレでかまいませんので宜しくお願いします。あと各キャラクターはどうなりますか?

詳しく解説していただいたかたにベストアンサーとします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/3015:29:22

まず13-2でノエルがカイアスを倒した事により女神エトロが死に、混沌(カオス)が世界中に溢れ出して滅亡への危機となり猶予は500年間となります。
この世界は混沌の影響により全ての人類は不死となり、スノウ、ヴァニラ、ファング、サッズ、ドッジ、ノエルなどの主要キャラも500年間もの長い歳月を生きる事が出来るんです。
しかしどうあがいても世界滅亡をまぬがれる事は不可能ですが、ライトニングは13-2のエンディングから500年間クリスタルとして眠り続けていました。
その後、全ての神の頂点に位置する全能の神ブーニベルゼがライトニングを解放者として目覚めさせて人々の魂を救うように命じます。
使命を全うすればセラを甦らせると言いました。

13-2のエンディングの時に出来上がった箱舟を拠点とし、そこにはホープがいて様々なサポートをしてくれます。
ライトニングは様々な人から集めた魂を毎朝6時に箱舟へと帰還して、その箱舟の中にある聖樹ユグドラシルに全て魂を捧げ、世界滅亡までの余命を伸ばす事により13日間冒険をする事になります。
最初の1日目の時点ですでに世界余命は6日間しかありません。

13日目…最後の日は世界滅亡であり、同時にブーニベルゼが降臨する日でもあります。
ホープはライトニングと最後の別れをしなければならなく、ライトニングのもとから離れてしまいました。
ライトニングはルクセリアにある大聖堂へと向かい、そこでノエルとファング、ヴァニラ、スノウ、ルミナ、ユールと合流しますがこの時にブーニベルゼが降臨し、姿を現しますが、そこには宙に浮いているホープでした。
ホープの中にブーニベルゼがいるようなものです。
そこでライトニング以外のメンバーを一人残らず全員ブーニベルゼが自分の体内に取り込んでしまいました。

ライトニングはブーニベルゼと戦うしか選択肢がなく、しかし迷いはありませんでした。
神でもなんでも倒してやるさ……そんな前向きな気持ちです。

ブーニベルゼを倒したライトニングはまず本当のホープの心と身体を救いました。
しかしまだブーニベルゼは生きており、ライトニングとホープで果敢に挑みますが、ここで先程のメンバーとサッズ、ドッジ、そしてセラが復活してオールメンバーが揃い、ブーニベルゼにとどめをさしました。

グチャグチャになったブーニベルゼの巨大な死体がありますが、完全に消す為にカイアスが現れ自分一人が犠牲となり、ブーニベルゼと一緒に死にました。

全ての戦いが終わり、同時に新しい世界が生まれ、ライトニング一行は光となってそれぞれ散りながら新しい世界へと向かっていきます。

最後のムービーでは我々が住んでいるようなとても身近な世界観で田舎風景から始まり、ライトニングが電車から降りてきます。
服装は一変して、芸能人やモデルにいそうな服装でパンツ姿にヒールを履いています。

新しい世界を見渡し、ライトニングは「新しい旅の始まりか」と言い残し、最後は人間らしい心からの笑顔を見せ、ハッピーエンドとなりました。

なんかあまり文才がなく、ただ長いだけな感じになってしまいました…すみません。

質問した人からのコメント

2013/12/7 00:44:35

降参 ありがとうございます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル