ここから本文です

どうして介護士って給料が安いのか

質問者

mmc_mitsubishi_motorさん

2007/5/2806:53:18

どうして介護士って給料が安いのか

離職率も高く、有資格者でも仕事に就いてない人も多いそうな。
医療関係者は高給取りです。医者は別格としても、看護婦さんも
妻子を養えるくらいのお金はもらっています。上場してる製薬会社の
従業員の給料も結構な額です。

それに引き換え介護士はどうして給料が安いんですか?贅沢するなら
ともかく、最低限の生活はさせてあげないとねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000044-mai-soci

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st25usagiさん

2007/5/2807:22:33

施設でももう少し給料を上げたいと思っても、収入は介護保険で決まっているので上げられない状態になっています。
介護保険の見直しにつながって来ると思います。
大変な仕事をしているのにスーパーのレジの時給より安いのは異常です。
今のままでは離職率が多くなって当然だと思います。
早急に改善される事を私も希望します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル