ここから本文です

Excelで2画面を表示しながら、入力するにはどうしたらいいでしょうか。 PC画面上...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanacafe79さん

2007/5/2819:53:30

Excelで2画面を表示しながら、入力するにはどうしたらいいでしょうか。
PC画面上で、エクセルのファイルを2つ見比べながら、片方の画面に入力や訂正を行いたいのです。

私の今のやり方では、1つのファイル画面にカーソルを持っていくと、
もう一方のファイル画面が消えてしまいます。

補足「2画面を表示しながら」というのは、2種類のエクセルファイル画面を同時に表示して見比べながら、
並行して入力・訂正を行う、という意味です。
言いたい放題さんの方法を試してみましたが、右ボタンクリックで上下・・・や左右・・・というのがでてきません。(私の操作がまちがっているのでしょうか)
OSは、WindowsXPです。

閲覧数:
109,259
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_beads2002さん

2007/5/2819:59:35

>Excelで2画面を

2画面…、2つのファイルと言うことかな?

それならば「ウィンドウ」⇒「整列」⇒「並べて表示」で2つのファイルが

上下、もしくは左右に表示されます。

1つのファイルの中にある別のシートを参照したい場合は上記操作の

前に「ウィンドウ」⇒「新しいウィンドウを開く」をしてから整列させると

できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/3111:16:24

これはエクセルの設定というより、Windowsの拡張子起動の設定変更で可能となります。

エクスプローラのフォルダーオプションで、「ファイルの種類」を選び、拡張子がXLSの「EXCELワークシート」を選び「詳細設定」ボタンを押します。

ファイルの種類の編集で「新規」ボタンを押し、アクションに「新しいウィンドウで開く(&W)」、アクションを実行アプリケーションとして「"(EXCEL.EXEがあるフォルダのパス)\EXCEL.EXE" "%1"」を登録し「OK」を押します。

ファイルの種類の編集画面でこの「新しいウィンドウで開く」を選び、「既定に設定」ボタンを押す。続いて「OK」ボタンを押して元の画面に戻ると、それ以降はEXCELファイルを開く毎に新しい画面が別に開かれるようになり、デュアルディスプレイでの2画面表示も可能になります。

編集あり2007/5/2823:57:35

私なら・・・・
まず、全てのプログラムを終了させます。
次に、参照したいエクセルファイルを開きます。
その次に、入力したいエクセルファイルを開きます。
(これで、タスクバーにはエクセルだけが2つ表示されます)
そこで、タスクバーを右クリックし、
左右に並べて表示(もしくは上下に並べて表示)をクリックすると
モニターに左右(上下)半分ずつエクセルファイルが表示されるはずです。
元に戻したいときは、タスクバーで右クリックし、
元に戻すを選択すれば1画面(最大化している場合)に戻ります。

by言いたい放題♪