ここから本文です

Excelで2画面を表示しながら、入力するにはどうしたらいいでしょうか。 PC画面上...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanacafe79さん

2007/5/2819:53:30

Excelで2画面を表示しながら、入力するにはどうしたらいいでしょうか。
PC画面上で、エクセルのファイルを2つ見比べながら、片方の画面に入力や訂正を行いたいのです。

私の今のやり方では、1つのファイル画面にカーソルを持っていくと、
もう一方のファイル画面が消えてしまいます。

補足「2画面を表示しながら」というのは、2種類のエクセルファイル画面を同時に表示して見比べながら、
並行して入力・訂正を行う、という意味です。
言いたい放題さんの方法を試してみましたが、右ボタンクリックで上下・・・や左右・・・というのがでてきません。(私の操作がまちがっているのでしょうか)
OSは、WindowsXPです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_beads2002さん

2007/5/2819:59:35

>Excelで2画面を

2画面…、2つのファイルと言うことかな?

それならば「ウィンドウ」⇒「整列」⇒「並べて表示」で2つのファイルが

上下、もしくは左右に表示されます。

1つのファイルの中にある別のシートを参照したい場合は上記操作の

前に「ウィンドウ」⇒「新しいウィンドウを開く」をしてから整列させると

できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加