ここから本文です

高校1年の息子の性交渉を知り、ショックを受けました。我が家は中学の頃から性に...

miniminitontonさん

2007/5/2822:20:26

高校1年の息子の性交渉を知り、ショックを受けました。我が家は中学の頃から性について話してきただけに、理解していると思っていました。たとえ相手が求めたとしても、しないから・・・といっていた言葉を信じて疑

わなかった私が甘かった。
今、自分の子どもを含めて性の乱れを感じます。当たり前のようにGFとキスしたり、抱き合ったり、性について親子で話していても、セックスをしてしまう。もちろん少数だと思いますが。
友人に話しても、避妊しているのだからましだとか、コンドームを買って与えたらとか、まるで認めてあげたら・・と言っているように聞こえます。
性に興味があるのは普通だと思うけれど、時代だからといって、私は容認できないのです。
セックスがいけないのではなく、性病や妊娠の心配はいつの時代も変わらないはずだし、高校生では産んで育てるなんてまず無理。責任が取れないということを言いたいのです。
そして結局最後は女性が傷つくだけ。
今は漫画やインターネットなどで簡単に情報が入る時代、親たちはもっと危機感を持たないといけないような気がして仕方がないのですが、皆さんはどう思われますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/2911:06:20

性については話し合っていても、人を愛することについてはきちんと理解していなかったのではないでしょうか。
今の漫画なんかは、愛があればセックスしてもいいって感じで描かれていますが、私は逆ではないかと思うんです。
相手を本当に愛してるなら、相手のことを想い、性欲を抑える事が本当の愛情ではないでしょうか。
相手の将来のことを考えれば、100%の避妊方法ではないコンドームでの性交渉は我慢すべきかなって思います。
セックスしないと続かない関係なんて、たいした恋愛ではないでしょうし。
性犯罪に走るのではないかという不安も、親が女性に対してそういう行為を行うのは男としてもっともしてはいけないことと話し合っているのなら大丈夫だと思いますし、女性を本当の意味で愛する事を知っている人はそういう行為はしないでしょう。
皆さんが仰るように、避妊してればいいんじゃないかとか、求められて断る方が相手の娘がかわいそうというのもいかにも今の時代を反映してる感じだし、大抵の方がそう思われるだろうことはわかりますが、私も自分の息子には責任能力が無い年での性交渉は容認できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル