ここから本文です

高校1年の息子の性交渉を知り、ショックを受けました。我が家は中学の頃から性に...

miniminitontonさん

2007/5/2822:20:26

高校1年の息子の性交渉を知り、ショックを受けました。我が家は中学の頃から性について話してきただけに、理解していると思っていました。たとえ相手が求めたとしても、しないから・・・といっていた言葉を信じて疑

わなかった私が甘かった。
今、自分の子どもを含めて性の乱れを感じます。当たり前のようにGFとキスしたり、抱き合ったり、性について親子で話していても、セックスをしてしまう。もちろん少数だと思いますが。
友人に話しても、避妊しているのだからましだとか、コンドームを買って与えたらとか、まるで認めてあげたら・・と言っているように聞こえます。
性に興味があるのは普通だと思うけれど、時代だからといって、私は容認できないのです。
セックスがいけないのではなく、性病や妊娠の心配はいつの時代も変わらないはずだし、高校生では産んで育てるなんてまず無理。責任が取れないということを言いたいのです。
そして結局最後は女性が傷つくだけ。
今は漫画やインターネットなどで簡単に情報が入る時代、親たちはもっと危機感を持たないといけないような気がして仕方がないのですが、皆さんはどう思われますか。

閲覧数:
18,179
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/2911:06:20

性については話し合っていても、人を愛することについてはきちんと理解していなかったのではないでしょうか。
今の漫画なんかは、愛があればセックスしてもいいって感じで描かれていますが、私は逆ではないかと思うんです。
相手を本当に愛してるなら、相手のことを想い、性欲を抑える事が本当の愛情ではないでしょうか。
相手の将来のことを考えれば、100%の避妊方法ではないコンドームでの性交渉は我慢すべきかなって思います。
セックスしないと続かない関係なんて、たいした恋愛ではないでしょうし。
性犯罪に走るのではないかという不安も、親が女性に対してそういう行為を行うのは男としてもっともしてはいけないことと話し合っているのなら大丈夫だと思いますし、女性を本当の意味で愛する事を知っている人はそういう行為はしないでしょう。
皆さんが仰るように、避妊してればいいんじゃないかとか、求められて断る方が相手の娘がかわいそうというのもいかにも今の時代を反映してる感じだし、大抵の方がそう思われるだろうことはわかりますが、私も自分の息子には責任能力が無い年での性交渉は容認できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

somupinさん

2007/6/316:35:30

時代は、日々進んでいます。
そのことは、別ににいいことだと思います。
彼も、もうすぐ親離れの時期です。
見守ってあげてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mutuhayaさん

2007/6/113:00:40

男女間の関係を特別にする最たるものとして性的関係を思い構える所からのお悩みなのだと、文章から拝察しました。 大昔も今も、性交を飯を食べるのと変わらない、ただの生理的欲求の充足行動並み以下にしか捉える事のできない、空っぽ頭がいましたし、現に一定以上の割合で存在し続けているので、 質問者氏が問題としている精神性、といったものへのきちんとした回答をここで得るのは難しいかもしれませんね。 男同士、女同士の情愛でも、相手の為なら、命を懸けてもいい、とまで思い合える深い特別感を伴う関係が成り立ち得ますが、 それでは、男女間で、深い特別感を互いに覚え味わい得る関係を築くものは、と見渡すと、そこに性的な交渉と、その過程で深められえる、互いへの心分かりから醸し出される、互いへの特別感、といったものがあり、 要となるのは、 ある精神において、他者へ対する特別感を成り立たせ、 他者を自己の欲望の道具として利用するだけのレベルを超えて、その人となり自体を大切に思い抱くメカニズムが、一定以上の度合いで成り立ち得ているのか、どうか、という事です。 人を単に自分の生理的、社会的欲求の充足手段と看做すレベルの人間なのか、共に築く上げ得る関係性を尊び合える目的存在として思い構えて観得る以上の心構えを成り立たせ得る以上の人間なのか、という違いが、性的放縦を是とするか、それ以上のものがある、として、非とするかの違いとも成って表出する訳です。 ご子息が前者なら、親御さんの立場としては、ただ犯罪その他の所業に及ばないように取り計らう事を以って満足する他無いでしょうし、 ご子息が後者なら、ご自身のパートナーとの内面的なつながりと性による「心の壁の取り払い合いによる精神的な理解の深まり」といった類のもの関連などについて、伝えるのも意味の無い事ではない、と思います。 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sgwrsgwr2さん

2007/5/2822:59:14

ショックな気持ち・・分かります。

ちゃんと性の話合いをしてきただけに、裏切られた、とか、なぜ?どうして?という気持ちですよね。

が!人間なんです。世間一般的には、標準だと思います。人によっては、彼女いない暦○十年

とかっていう人もいるようですが、息子さんは順調に成長していると思います。

その時期が早いか、遅いかではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

saiphysさん

2007/5/2822:57:28

「性病が心配」←定期的に病院で検査を受ければいいのか?
「作ったらダメ」←避妊してればいいのか?
「高校生では産んで育てるのは無理」←お金が無いから?高校クビになるから?就職できないから?息子さんには責任感が皆無だから?
なぜいけないのか?その問題を解決できるならいいのか?
具体的な理由を一つ一つ説明していかないと納得しませんよ。

それでも思春期の子供は言う事聞かないんですけどね。
あまり厳しくすると自分の目の届かない所まで行ってしまいますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/5/2822:57:30

彼氏彼女とキスをしたり抱き合ったりセックスをしたり・・・っていうのは高校生にもなれば決して少数ではありません。

今の時代だから・・・ではなく、もっとずっと前からです。

私の時代でも(かれこれ20年前ですが)高校生ともなると興味もあるし、それなりに本気で恋をすればそれは避けては通れない事でした。

セックスをいけないことと思っていらっしゃらないのなら、本気で愛することを教えてあげてください。

自然に避妊や性病のこと、ちゃんと考えるようになりませんか??

わざわざ容認しなくてもいいと思います。

責任が取れない年代の子供に対してセックスを容認するのも、おかしな話だとも思いますので。

確かに性に関しては乱れていますし、情報だって簡単に手に入る時代になったとは思います。

危機感を持たないといけないと言うのもごもっともです。

それは性に関する犯罪が後を絶たないからですよね。

でも、息子さんに関してはお友達が言われるように避妊ができていれば十分だと思いますよ。

きっと相手の方を大事にしているのではいですか?

ショックを受けることではないと思いますよ。

当たり前のことが当たり前にできる立派な息子さんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する