ここから本文です

質問!! 先日、機種変しました。 android→iPhone 機種変前のandroid(スマホ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovefishing8282さん

2013/12/220:19:13

質問!!

先日、機種変しました。
android→iPhone

機種変前のandroid(スマホ)をwifiに繋いだら、ネットができました。この時、パケット通信量はかかっていますか?また、ネットだけでなく

、アプリをwifiで使用したら、パケット通信量はかかりますか?

備考
3G回線は使用できなくなっています
(機種変したため)

閲覧数:
997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ragnov_honkiさん

2013/12/220:34:28

「この時、パケット通信量はかかっていますか?」
Wi-Fi通信はパケット通信ではありません。
よってパケット通信料は一切発生しません。
そもそもSIMカードのささっていないスマートフォンを利用したところで料金は発生しません。

質問した人からのコメント

2013/12/2 22:03:57

笑う ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/220:35:10

環境次第。Wifiの接続先が機種変後のスマホでテザリングとかなら、新スマホからの通信料掛かる。
新機種の3G、4G使う。Wifiが家の無線APに繋がるならパケット料無視していい。
パケットはアプリもネットも区別つかない。一部アプリはWifi環境下で使えない物も有るけど