ここから本文です

解決済みのQ&A

黒子のバスケについて質問です。 無冠の五将の「花宮真」は あんなプレイスタイル...

aadjtppさん

黒子のバスケについて質問です。
無冠の五将の「花宮真」は
あんなプレイスタイルなのに、何で
奇跡の世代に勝てなかったんですか?

  • 質問日時:
    2013/12/5 23:13:29
  • 解決日時:
    2013/12/8 16:36:53
  • 閲覧数:
    372
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

negib0_zさん

花宮のプレイスタイルはさておきで、まず青峰と戦った場合を考えると

青峰の尋常じゃないプレイには追い付けません、周りを痛めつけても青峰1人で

勝てると思います。

黄瀬の場合はマネなので難しいかもしれませんが相手の痛めつけ方が観察力で把握できると思います。

緑間の場合はボールが彼に渡ればもう3ポイントですし高尾が鷹の目(ホーク・アイ)を持っているので

誰がどこから来るのかが見破られます。

紫原の場合は身長の大きさからしても痛めつけは難しいです。

赤司の場合は天帝の眼(テンペラ―アイ)を持っているので相手にならないかもしれません。

とはいえこれらは全て私の持論ですので違うと思われる部分もあると思います。

ついでに言えば花宮たちは特別プレイが強いわけでもないですから勝てないと思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/8 11:32:23
  • 回答日時:2013/12/8 11:29:17

質問した人からのお礼

  • 確かにそうですね。ありがとうございました
  • コメント日時:2013/12/8 16:36:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wordanxxxxさん

審判の見えない所で反則行為をして選手を潰すような選手は、エース潰しはできますがチーム全員を潰す事は出来ないので、チーム全員がエース級の実力を持つキセキに勝てる訳はありません。それがわかっていたなら花宮がわざわざ試合に出る事もなかったはずです。
それからパスカットはフォローしてくれる相棒がいて初めてできるので、これも奇跡を倒せるほどの切り札にはなりません。