ここから本文です

gred AntiVirus アクセラレータについて 今までアンチウイルスソフトはマイクロ...

質問者

cosiaoiejjfoisさん

2013/12/601:08:52

gred AntiVirus アクセラレータについて

今までアンチウイルスソフトはマイクロソフトエッセンシャルのみを使用していました。
で、最近ゆうちょ銀行から無料でインストール出来ると言うPhishWallプレミアムを

インストールし、さらに強化出来るという事でgred AntiVirus アクセラレータの無料版をインストールしたのですが、gred AntiVirus アクセラレータを起動しても、「設定」と「今すぐスキャン」が選択さえできず、せっかくインストールしたのにスキャンが出来ないまんまです。
色々調べてみて、インターネットに接続していないとスキャンは出来ないと言うことはわかったのですが、私のパソコンはインターネットに接続しっぱなしです。
どうしてスキャンができないのでしょうか?
このままスキャンできないなら、インストール後パソコンの起動も遅くなったので、もうアンインストールしちゃおうかと思っています。
でもどうせなら使ってみたいので、解られる方がいらっしゃいましたら是非スキャンのやり方教えて頂きたいです。
パソコンはwin7で32bitと64bitがどちらでも使えるタイプです。
初心者ですので出来ればわかりやすく宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

tida_realさん

2013/12/609:01:54

gred AntiVirus Accelerator.......
yasuがムリして使いこなそうとしたImmunet Protectのことですね。
奥多摩の河川敷で溺れてました。
PhishWallもgred もアンチウイルスと併用できますが、
基本的な防御対策がされていれば、そこまで要らないと思います。
http://www.active.go.jp/knowledge/index.html
Microsoft Security Essentials(MSSE)よりは、
Avira Freeが軽快と思いますけど。
たまに自社製品アピールの広告が出ますけど。
mg1973f17さんのように、
MSSE + TinyWall + McAfee SiteAdvisor +α...でいいじゃない。
シンプルなのが好き。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する