ここから本文です

youkuのダウンロード方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kizun_syonanさん

2013/12/614:09:53

youkuのダウンロード方法

動画サイトyoukuのダウンロードのやりかたが、わかりません。
先日、見れなかったのでクロームの拡張機能をいれました。
ですが、いくつものダウンロードを試してもできなかったです。
キャプチャーで録画しかないですか?

閲覧数:
3,649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/700:13:13

youku程度ならダウンローダーではいくつかありますが

簡単なのは

FLVCD
http://www.flvcd.com/
にアドレスを貼り付けて次の画面のアドレスを画像のように右クリックで「対象をファイルに保存」で
日本から見れないYOUKUの動画もOKです

高清版解析と赤字で書かれているところろをクリックすれば高画質のアドレスが常時されます

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

g41rvgさん

2013/12/615:03:15

たとえ、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画だったとしても、それは、動画共有サイト等の「利用規約違反」です↓。
http://ict.pken.com/2013/05/youtube_pv_dl_out/

~↓以下、有償著作物の場合↓~
ハァ・・・(やれやれ・・・)

(無料でなら)そもそも、そういうサイトに投稿されている有償著作物系のほぼすべては、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外の権利者の許諾を得ていない・無断でUPされている・著作権侵害している違法UP動画です。

そして、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外の権利者の許諾を得ていない・無断でUPされた・著作権侵害している動画・音楽・ファイルなどをダウンロードすれば、それは、当然、必然的に著作権侵害・著作権法違反・違法ダウンロードになります。

当然・当たり前です。

なぜなら、有償著作物とは文字通り対価を払い購入する著作物だからです。
それが、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外で無料で入手というのは、どう考えても/明らか違法UP・違法サイトです。

そういう違法/UG系で教えたり・手助けすると、こちらが著作権侵害の助長/幇助/教唆になります。

(正確には著作権法違反(公衆送信権侵害・送信可能化権侵害・複製権侵害等またはそれらの幇助)や著作権法違反幇助罪に該当または抵触)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%87%E5%8A%A9
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%8A%AF

また、すべてのダウンロードソフト・サイト・アプリ・ツール等で権利者の許諾を得ていない違法UPファイル等をダウンロードすれば/していれば、当然、必然的に違法・刑事罰の対象、いわゆる違法ダウンロード・著作権侵害・著作権法違反になります。

違法ダウンロード・・・2年以下の懲役又は200万円以下の罰金+損害賠償請求有

TPP参加により、違法ダウンロード・違法アップロード共に、「非親告罪化」になる可能性大です。
(TPP参加に伴い、「すべての著作物」が対象になる可能性も大です。)

詳細は↓の方々が詳しく書かれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095750200
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194977336
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010667467...

http://www.stopillegaldownload.jp/
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
http://ict.pken.com/2013/05/youtube_pv_dl_out/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E4%BE%B5%...

(サイトによっては)違法サイトなので、どんな罠やトラップが巧妙に仕掛けられているかわかりませんし・・・

(サイトによっては)こういうサイトはマルウェア感染の危険性大です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%...

(サイトによっては)最近はドライブバイダウンロード攻撃による被害/トラブルがホント急増していますし。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83...

ま、当たり前/当然/常識的なことですが、こういう、違法/UG/危険/不審系には手を出さない/アクセスしない/利用しない/近づかないことですね。

やはり、こういう違法/UG系の事はしないほうが身(人生)のためですよ。

違法/UG系でよく言われる/使われる言葉知っていますか?
それは、「タダ/無料より怖いものはない」・「タダ/無料より高いものはない」です。

(サイトによっては)これは無料/タダという餌で欲に溺れたいいカモをおびき寄せ、巧妙な偽/偽装ファイルだったりして、マルウェアに感染させたり、犯罪・違法行為をさせその結果、他人のPCや人生を壊す/狂わす/終わらせる。
本当に恐ろしい・・・

こんなのに騙されないでくださいね。

後悔先に立たずですよ。

ちゃんと、テレビで見るか、録画するか、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画、購入またはレンタルして見て下さい。