ここから本文です

【艦これ】加賀のおすすめ艦載機配分

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

winvisterさん

2013/12/719:13:28

【艦これ】加賀のおすすめ艦載機配分

現在第一艦隊にて加賀を使用しているのですが、艦載機配分に悩んでしまってなかなか結論が出ません。

そこで皆さんのおすすめ艦載機配分をお聞きしたいです。

第一艦隊
榛名改 lv.67
高雄改 lv.59
大井改二 lv.54(甲標的装備)
北上改二 lv.64(甲標的装備)
雪風改 lv.53
加賀改 lv.63

雪風以外全員夜戦連撃装備です。

使える艦載機
・烈風×4
・彗星一二型甲×3
・流星改×2
・彩雲×1

艦隊に空母が加賀しかいないので彩雲は載せておきたいです。(そもそも正規空母が加賀しかいない上、軽空母は全くと言っていいほど育ててないです…。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,288
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you19970501さん

編集あり2013/12/720:02:09

使う場所によりますね。
敵空母のいない弱いマップだったら流星改と流星載せておけば。
敵空母のいる弱いマップだったら1.流星改2.流星改3.烈風4.彩雲で。
敵空母のいる、敵もフラッグエリート多めの難関マップだったら1.彗星十二甲2.彗星十二甲3.烈風4.彩雲(出来れば彩雲のスロットに彗星十二甲を)
なぜ流星改ではなく彗星十二甲なのかというと、フラッグエリートには開幕航空攻撃はほとんどダメージが見込めないので、開幕を狙った艦攻よりも砲撃戦時の攻撃が強い艦爆にしたいからです。
また、砲撃戦時の空母の攻撃には艦載機の機数は関係ないので最大スロットには烈風一択、数の少ない第四スロットにも艦爆を積みたい、というわけです。
補足ですが、彩雲はいらないかと。道中ではT字不利大歓迎ですし(何故かこちらの受けるダメージも大幅に減るため) ボス戦は、空母を1隻しか入れないなら昼がT字不利でも夜戦で十分に殲滅可能と思われるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conacona123さん

2013/12/720:49:45

攻攻戦偵
攻爆戦偵
のどちらかが良いかと。

2013/12/719:31:24

46機のスロットをどう使うかでしょうね。
対艦重視なら
①烈風20
②彗星十二甲20
③流星改46
④彩雲10

直俺重視なら
①流星改20
②彗星十二甲20
③烈風46
④彩雲10

ですかね…。
しかし一隻では空襲してもたかが知れてますので①~③は艦戦全積みで彩雲装備、防空に特化した艦船にしたほうが良いかも知れません。

赤城さんはもしかして…。あ…いや失礼致しました。

軽空母は意外と使えるので搭載機の多い隼鷹、飛鷹、瑞鳳、祥鳳は育成をオススメします。