ここから本文です

解決済みのQ&A

100円ショップで「かるた」を買って子供とやってます。何枚か昔の字(ゐとかゑ...

rodmey7さん

100円ショップで「かるた」を買って子供とやってます。何枚か昔の字(ゐとかゑ)のカードが入ってるのですが、 プリキュアとか今どきのカルタにも普通に入ってるのでしょうか。外さないで、覚えておいて損はないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm( _ _ )m。

補足
回答ありがとうございます!おまけにすみません。「京のゆめ大阪のゆめ」とは、どういった解釈が近いでしょうか。
  • 質問日時:
    2013/12/8 21:20:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/12/9 13:47:48
  • 閲覧数:
    168
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kabura2347さん

プリキュアとか、子供雑誌の付録のかるたには入ってないと思います。けど、覚えておいて損はないと思いますよ(^▽^)o
〜補足読みました〜
「京の夢大阪の夢」とは、夢の話をする前に唱える言葉、らしいです(o^^o)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/8 21:45:00
  • 回答日時:2013/12/8 21:24:48

質問した人からのお礼

  • 感謝お二方、回答ありがとうございましたm( _ _ )m。
  • コメント日時:2013/12/9 13:47:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

johntlessgraftingtreeさん

いずれ習う文字(古典で、ですが)だから知っておくのは良いのではないでしょうか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/8 21:24:38