ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンでDVDが見れないのは何故ですか??

tadahiro_takahiroさん

パソコンでDVDが見れないのは何故ですか??

  • 質問日時:
    2007/6/1 21:55:55
  • 解決日時:
    2007/6/1 22:35:07
  • 閲覧数:
    21,522
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

best73436696さん

ディスクを入れるトレイのところに、DVDが含まれるう文字書いていませんか?CDと言う文字ならDVDに対応していません。これでDVD対応なら、機器が故障していない限り、DVD再生のソフト(コーデック)がインストールされていません。
次のサイト
http://www15.ocn.ne.jp/~bestlute/MyPage/menu6.html
で、このページの最後のところの「パソコンとオーディオ関連のページ」の個所に色々書いてあるので参考にして下さい。

質問した人からのお礼

  • どうもありがとうございました!!
    パソコンのことに詳しくないのでとても助かりました。家のパソコンは大分古いせいかCDしか対応していないようでした。また買い換えた際には教えていただいたサイトを使ってみようと思います☆★
  • コメント日時:2007/6/1 22:35:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tankun994さん

DVD対応ドライブでない。
DVD視聴用ソフトがインストールされていない。

sdgds573さん

・プレーヤーがインストールされていない
・ドライブがDVDに対応していない
・ドライブが故障している
・ピックアップレンズが汚れている
・パソコン自体が壊れている
・DVDの形式が違う
など

koudezi13さん

見れますよ。ソフトウェアをインストールしてないからじゃないですかね?
それか、CD-ROMしか対応していない(ディスク投入口に、DVDやDISCと書いてますよ)からじゃないですかね?
対応していたら、何かおかしいので、見てもらった方がいいかもしれません。
●DVD視聴ソウトウェアがインストールされているかを確認する。
●DVDが対応しているか確認する。
●ディスク投入口にDVD投入口があるかを確かめる。
●それでも見れなかった場合は、見てもらうか、修理に出す。
参考にしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/1 22:05:50
  • 回答日時:2007/6/1 21:58:03

gaianoasaさん

DVD対応のパソコンじゃないからです。
CD-ROMドライブしか付いていないのでは?