ここから本文です

解決済みの質問

英会話教室に通ってみたいと思ってます。皆さんはどういうところへ行ってますか。...

ID非公開さん

英会話教室に通ってみたいと思ってます。皆さんはどういうところへ行ってますか。ちなみに銀座あたりがいいなと思ってます。
週に1・2回ぐらいが希望です。
30歳・男です。

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

英会話スクールの口コミ情報サイトがあるので、色々読んで研究してみてください。
ちなみに私はNOVAでテレビ電話でお茶の間留学でした。
お金が続かなくてもうやめたんですが、通う時間が必要なく、交通費もいらず、残業して12時に帰っても1時20分からのレッスンには参加でき、ほとんど休まず授業に出れたので自分には一番あってると思いました。そこそこしゃべれるようになりましたよ。
ただ、会話スクールだけに頼らず、自分で文法や単語を強化する勉強を並行してやらないと効率悪いですよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

ベルリッツが内容も値段も最高です。・・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

私は都内のデパートのカルチャースクールに通っています。

「お金をかけるよりNHKラジオがいい」とか、「六本木に行け」な
ど様々な意見を聞きますが、人と関わりながら会話して学ぶ方が
絶対的に効果はあると、経験上考えていますので、少人数制のところで。
先生は神田○語の専任講師です。(アメリカ人)

ある程度きちんとした英語を話すネイティブの先生がいるところがいいですね。
(スラングだけ詳しくなっても、恥ずかしいですし)

時間的な制約もありそうですよね。
やはり口コミで色々聞いた方がいいと思います。
銀座あたりなら、たくさんありそうですよ。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/10/21 17:11:23
  • 回答日時:2004/10/21 17:04:38

ID非公開さん

銀座ではありませんが、ずばり御茶ノ水の「アテネフランセ」をお勧めします。私は大学生のとき、ダブルスクールで通っていました。フランス語の語学学校として有名な学校ですが、英会話もやってます。安いし、授業には個性的な人が多くおもしろいです。

  • アバター

ID非公開さん

私が個人で教えます。
どこでも一緒です。ぼってます。
外人バー行った方が効率はいいですよ。

  • アバター
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:言葉、語学]

ただいまの回答者

15時30分現在

2876
人が回答!!

1時間以内に5,231件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する