ここから本文です

メールご挨拶について

shanben19770208さん

2007/6/223:30:15

メールご挨拶について

下記はお客様のところにはじめてご挨拶に行ったさい、再度メールで送った挨拶です。


皆様はこのメールを見てどのように感じますか?お客様になった立場で見ていただき、おかしいと思えばご指摘よろしくお願いします。


 ○○様
 お世話になっております。△△会社の×井×郎です。
 本日はお忙しい中、貴重なお時間を割いていただきまことにありがとうございました。
 わたくしども微力ではございますががんばっていきます。この先ご指導・ご鞭撻いただけますなら幸いでございます。
 これからもよろしくお願い申し上げます。
 まずはご挨拶まで。
 △△・×井×郎

閲覧数:
6,916
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sora7643さん

2007/6/322:40:24

メールでの挨拶はよくあることなので、簡単な文章で差し支えないと思いますが、
私が私的に気になったのは、

>わたくしども微力ではございますががんばっていきます。
>この先ご指導・ご鞭撻いただけますなら幸いでございます。

この2行には敬語の使い方が混合していて違和感があります。
フランクな1行目に合わすか、敬語バリバリの2行目に合わすか、統一する必要があると思うのですが。

少し型どおりの文章なので、あまり印象に残らない可能性があります。
その訪問の時に話した「何か」を入れることで、印象に残りやすいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/223:34:45

あくまで私の感想ですが、

そもそもメールで送る内容ではないような気がします。もし、私がこのメールを受け取ったら、ずいぶん簡単に済ませてくれるじゃないか…。と、感じます。