ここから本文です

BF4のエイムについて質問です。 私は最近BF4(PS3)にハマっているのですが、なか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nako_nako_konatanさん

2013/12/1212:34:08

BF4のエイムについて質問です。

私は最近BF4(PS3)にハマっているのですが、なかなか上達できなくて悔しい思いをすることが多いです。
そこでFPSが得意な知人にエイム上達のコツを聞いたとこ

ろ「とにかく練習。あと、エイムアシストを有効にしてるようじゃ上達しない」と言われました。

今までエイムアシストを有効にしていたので試しに無効にしてみましたが…弾が敵に当たらなくなってしまいました…

そこで気になったのですが、本当にエイムアシストに頼っているうちはエイムが上達しないのでしょうか?
FPS が上手なプレイヤーは皆さんアシストを無効にしているのでしょうか?

補足自身のオンラインでのFPS歴は約2年

キルレは0.90~0.80の間をうろついてます(ちなみにキルレが1以上になったことは一度もありません)

MOH、BF 、CODをよくやります

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ailncoさん

2013/12/1300:24:42

今作は非常にエイムアシストが強いので
クリアリングがきちんと出来る程度のエイム力があれば十分戦えます。
敵を見つけたらサイトを覗き込めば敵に照準が勝手に合います。

FPSは倒す方が楽しいに決まっているのでストレスが溜まらないようにアシストはつけましょう。
(スナイパーライフルは例外)
普段クリアリングをしながら移動してれば自然とエイム力はついてきます。
自分が楽しめる設定でがんばってください。

質問した人からのコメント

2013/12/13 18:10:12

参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

pwktxjtさん

2013/12/1223:42:01

参考になるかはわかりませんが自分はcod bo2からfpsを始めました。自分の知っている強いcodプレイヤーはエイムアシストは有効にしてましたよ。ニコニコ動画などのcod講座をあげているうまいプレイヤーがエイムアシストをきるのはありえないと言っていました。
確かに相手よりふりになることをする必要はないなと思いました。
結果的にエイムは慣れです。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する