ここから本文です

モンハン4で質問なんですが、発掘リセマラで、ラスティクレイモアlevel1(攻撃力759...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

k114399さん

2013/12/1521:09:06

モンハン4で質問なんですが、発掘リセマラで、ラスティクレイモアlevel1(攻撃力759・会心-15・スロなし・爆破属性200・匠で白長)を手に入れたんですが、 皆さんだったらこの太刀は使えると思いますか?


自分的には、充分な性能だと思うんですが…ちょっと気になりまして。


よかったら回答お願いしますm(_ _)m

補足回答ありがとうございます(^^)

会心-は強化で消せそうです。やっぱりスロットがないのがちょっと痛いですよね(・ω・´)

閲覧数:
988
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1600:44:48

759 会心-15%は発掘太刀の中で最も攻撃力期待値が高いです。
会心率30%のパターンよりそのパターンの方が常に上。
-5%になると良斬れ味と両立しなくなるので不可。

それはスロ0なのが痛いですが、汎用性のある爆破ということで
磨いて強化しないまま繋ぎとして使えばいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/16 11:25:13

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dies7irae14さん

編集あり2013/12/1521:34:12

会心-15とスロなしが汚点です。攻撃は申し分ありませんが僕なら磨きません。
会心±0、スロ2以上が出るまで粘ることを勧めます
通常の強化する武器ならこれで十分ですが、発掘はもっと粘る価値があります。

編集あり2013/12/1522:41:25

補足

今見たら、会心ー5でも同等のあるので、まだ掘る価値はありそうですが、それを最大強化すれば強いですよ