ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これのレベリングについて

orz_orz_iさん

艦これのレベリングについて

駆逐艦を効率よくレベリングするにはどこをまわしたほうがいいですか?

今、司令官レベルは41で、3-1、4-2までクリア済みです。
だいたい10前後の駆逐艦が多いのですが……・・・。
おススメのレベリング方法があれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2013/12/16 18:53:49
  • 解決日時:
    2013/12/19 11:57:38
  • 閲覧数:
    725
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kan_kore_kunさん

3-2-1で1戦のみ戦闘をすることをお勧めする人が多いようです。
私は4-1で2戦たたかい引き返すことをお勧めしています。
運悪く戦艦×2にあたると被害を受けることもあるのですが
ほとんどの場合、軽ダメージで確実に経験値を稼ぐことができます。

重巡、軽空母が比較的多く出て、時々戦艦も出ます。
近代化改修もどんどん進むのでお勧めです。
私がまとめた知恵袋がありますので、参考にしてください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n235559

質問した人からのお礼

  • 成功お二人とも回答ありがとうございます。
    どちらのアドバイスもとても参考になりました。
    3-2-1と4-1、試してみたいと思います。
  • コメント日時:2013/12/19 11:57:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bassbow03さん

駆逐6隻を平均80Lvくらいまで上げました。
Lv20になるまではずっと3-2-1とキラキラ付けと遠征で上げました。その後は近代化改修が対空以外すべて終わるまで3-2-1に連れて行き、それが終わったら駆逐6で3-2に何度も行かせました。クリアした後もです。
その後は4-1や4-3の潜水艦狩りのお供として連れて行きながら6隻で演習をさせました。

Lv50くらいの頃に5-3を開放したのであとはひたすら5-3に突っ込ませました。イベントをはさんで平均Lv75くらいで5-3クリアしました。

ということで、3-2-1と3-2、そして5-3が個人的なお勧めです。あとは演習ですかね。