ここから本文です

新NHK会長の籾井勝人さんは、どんな人ですか? 右派の人ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nessi_pr1650さん

2013/12/1713:40:53

新NHK会長の籾井勝人さんは、どんな人ですか? 右派の人ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/1717:49:45

まだ決まったわけではありませんよ。
打診があれば検討するといっている段階ですが、政府やマスコミへから容赦なく叩かれて番組の編集権には口出しできない非常に激務の割に兼任禁止で給与はスズメの涙ほど。(わずか3000万円ですから籾井氏の現給与の1/10程度になってしまいます)
ほとんどボランティアに近いお仕事ですから急に振られたのであれば実態を知るほどに辞退したくなるでしょう。
前回の会長も辞退が相次いだのは記憶に新しいところです。
人物としては中道ですが安倍氏に近い人材といわれています。
とにかくNHKの給与は安すぎるのですよ。公共放送だからって安けりゃいいってものではありません。
よい人材を集めたいのであれば、せめてイギリスのBBC並みに1億円は出すべきです。
参考までに日テレの氏家会長の給与が数億円であったのは有名です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2418:12:48

派遣労働の規制緩和で労働の崩壊をさせて現在の30代、40代の成人が何のスキルも持たない非正規社員の不安定な雇用を生み出して、自らの管理能力なさから年金崩壊を崩壊に加担しながら、厚労省の役人に騙された?あの時は仕方が無かった?などと真の間抜けで卑屈な外道の裏切り者で風見鶏同然の無責任極まりない日蓮とやら特有のチッポケな後出しの屁理屈で言い逃れをして、一番の被害者である日本国民の想いも境遇も全く斟酌しない元厚労大臣の坂口の愚痴を報道した現在のNHKも反仏教、反日本、不敬、不遜な外道どもに侵されているのは動かぬ証拠のある事実、現実、真実ではありませんか?

即ち、1961年会長講演集第三巻P290~で、広島、長崎に投下された原子爆弾が日本の報いだ?などと半世紀、50年以上も広島、長崎で亡くなられた非戦闘員の市民の方々、遺族の方々、後遺症で苦しむ日本国民の想いを全く斟酌しないばかりか、差別して、バカにして、中国、北朝鮮、韓国、以前は自国民を残忍な拷問で虐殺しまくったチャウセスク、ホーネッカー、ノリエガ、悪魔の独裁者どもに自らノコノコ出向いて創価学会員が真っ当に稼いだ意味のある金銭を寄付すらした池田大作本人及び、組織としての創価学会、公明党の者どもに道理をわきまえた日本国民は誰一人存在しないのも動かぬ証拠のある事実、現実、真実ではありませんか?

この様な者どもは日本国民の血税さえ利用して、増税反対?反原発?反核?対話による?世界平和?などと何のリスクも責任も伴わない上辺だけの美辞麗句を連呼して、物事に遜って真摯に取り組めない、自分の頭で考えて物事を検証、考察出来ない反仏教、反日本の者どもを利用して日本国民、世界人類に何を仕出かして来たのか?逐一チッポケな後出しの屁理屈や言い訳以外の正論で返答させるべきではありませんか?

即ち、この様な者どもにコンプライアンス、ガバナンス、モラル、道理の欠片も全く無いのは明らかではありませんか?

最早、この様な者どもに応分の制裁、処罰を加えて日本の宗教、立法、司法、行政、NHKを含めた全ての報道、マスゴミ、全ての産業から一人残らず駆逐するのは道理をわきまえた人間の当然の責任、義務ではありませんか?

投稿画像

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akarinmomotaさん

2013/12/2111:32:46

いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。
出来れば国民全員からお金をもらいたい。

と堂々と言える基地外。

お金がなくたって努力すればいい番組は作れるだろう。初めから努力することを拒否している馬課。

そして安倍クンのお友達w

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2013/12/2015:10:13

左翼ですね。。。。。。。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

loanwolf2013さん

2013/12/1717:59:20

わずか3000万円ですから・・・・
wwwwww

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する