ここから本文です

解決済みのQ&A

IE10で、IDやパスワードが保存されない

nagashima_tetsuyaさん

IE10で、IDやパスワードが保存されない

WIN7でIE10を使っています。
この頃、なぜかほぼ毎日Yahoo!や他のIDやパスワードを求められるサイトで、入力が必要になります。
普段、私は「IDやパスワードを保持する」にチェックをして、毎回入力はしていません。
それがなぜか、記憶されておらず、入力が必要になります。
なぜなのでしょうか?
原因と対処方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足
2つの回答をいただきまして、設定をしてみましたが、解決しません。
  • 質問日時:
    2013/12/18 09:04:28
  • 解決日時:
    2014/1/2 03:09:59
  • 閲覧数:
    941
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

long_tall_sally_2007さん

「IE10の問題点」を参照してください
http://ameblo.jp/tenjiaoyama/entry-11418717779.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

togirigawaさん

ツール⇒インターネットオプション⇒全般
閲覧の履歴で
□終了時に閲覧の履歴を削除する にチェックが入っていませんか。
チェックが入っていれば外してください。
補足へ
何かの理由で履歴が削除されていると思うのですが、一度Internet Explorer をリセットしてみては如何でしょうか。
Internet Explorer の設定のリセット方法
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
参考ですが、当方は”CCleaner”を使って Cookies の保存をしています。
CCleanerの一寸した機能ですが、重宝しています。
CCleaner
http://donkichirou.web.fc2.com/CCleaner/CCleaner1.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/23 10:39:16
  • 回答日時:2013/12/18 11:09:50