ここから本文です

室内スキー場について

質問者

yosiitredさん

2013/12/1811:35:26

室内スキー場について

室内スキー場が狭山や溝の口、鶴見にありますがトップシーズンの混雑状況や客のマナーレベルを知りたいと思い質問させていただきました。

子供とサクッとスキーをしたいと思った時に利用したいのですが、実はトップシーズンはスキー場に行ってしまい屋内スキー場は利用していません。
「ふじてんスノーパーク」によく行っているのですが、若者のマナーが悪いというか知らないというか・・(リフト待ちで並んでいても喋りに夢中で前に進まないとか、板を平気で踏みつけるとか・・・などなど)
ちょっと嫌気がさしてきていまして、室内スキー場はどうなのかな?と思いまして・・・
まぁ行けば分かるのですが前情報として判断材料がほしいと思います。

宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wariwari88さん

編集あり2013/12/2310:40:24

スノーヴァはやめたほうが良いと思います。
あそこは、パークアイテム(ジャンプ台、レール、ボックス、ハーフパイプ)の練習に特化したスキー場ですし、地面がガリガリで…というか氷です。
転んだら凄い痛いです。

それに滑走距離もとても短く、リフトではなくムービングベルトなので。
毎回板を外すのはお子さんにとってとても大変だとおもいます。

行くなら狭山のが良いと思いますが、やはり山と比べるととても狭く毎回同じコースで、私は2時間もすると飽きてしまいます。
また、リフトもシングルリフトなので、お子さんが幼い場合はちょっと不安ですね。

多分高いお金はらって滑る割に満足は出来ないと思います。

スノーヴァのマナーは比較的良いと思います。

狭山については極端にマナーが悪い!という輩はあまりいないと思うのですが、狭いスキー場の中であっちこっちでボーダーがクルクル回っています。
練習していると言われればそれまでで、後ろから滑る人間が気を付ければいいのですが、それにしてもあの狭いなかでグラトリでクルクル回って転んで…。非常に危険は感じます。

まぁサクッと滑ると言うのであれば狭山で良いのかもしれませんが、あくまで練習場って感じですね。

混雑度は、トップシーズンならなば空いてはいるものの、やはり山に比べて狭いので滑りずらいです、リフト待ちはたいしたことありません!

質問した人からのコメント

2013/12/24 14:34:03

そうですか・・・どうやら楽をしてはいけないようですね~
とーちゃんは頑張ります。
より具体的な情報を頂けた方をBAに選ばせてもらいました。
皆様、ありがとうございました。参考になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル