ここから本文です

室内スキー場について

質問者

yosiitredさん

2013/12/1811:35:26

室内スキー場について

室内スキー場が狭山や溝の口、鶴見にありますがトップシーズンの混雑状況や客のマナーレベルを知りたいと思い質問させていただきました。

子供とサクッとスキーをしたいと思った時に利用したいのですが、実はトップシーズンはスキー場に行ってしまい屋内スキー場は利用していません。
「ふじてんスノーパーク」によく行っているのですが、若者のマナーが悪いというか知らないというか・・(リフト待ちで並んでいても喋りに夢中で前に進まないとか、板を平気で踏みつけるとか・・・などなど)
ちょっと嫌気がさしてきていまして、室内スキー場はどうなのかな?と思いまして・・・
まぁ行けば分かるのですが前情報として判断材料がほしいと思います。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
497
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wariwari88さん

編集あり2013/12/2310:40:24

スノーヴァはやめたほうが良いと思います。
あそこは、パークアイテム(ジャンプ台、レール、ボックス、ハーフパイプ)の練習に特化したスキー場ですし、地面がガリガリで…というか氷です。
転んだら凄い痛いです。

それに滑走距離もとても短く、リフトではなくムービングベルトなので。
毎回板を外すのはお子さんにとってとても大変だとおもいます。


行くなら狭山のが良いと思いますが、やはり山と比べるととても狭く毎回同じコースで、私は2時間もすると飽きてしまいます。
また、リフトもシングルリフトなので、お子さんが幼い場合はちょっと不安ですね。

多分高いお金はらって滑る割に満足は出来ないと思います。


スノーヴァのマナーは比較的良いと思います。

狭山については極端にマナーが悪い!という輩はあまりいないと思うのですが、狭いスキー場の中であっちこっちでボーダーがクルクル回っています。
練習していると言われればそれまでで、後ろから滑る人間が気を付ければいいのですが、それにしてもあの狭いなかでグラトリでクルクル回って転んで…。非常に危険は感じます。

まぁサクッと滑ると言うのであれば狭山で良いのかもしれませんが、あくまで練習場って感じですね。

混雑度は、トップシーズンならなば空いてはいるものの、やはり山に比べて狭いので滑りずらいです、リフト待ちはたいしたことありません!

質問した人からのコメント

2013/12/24 14:34:03

そうですか・・・どうやら楽をしてはいけないようですね~
とーちゃんは頑張ります。
より具体的な情報を頂けた方をBAに選ばせてもらいました。
皆様、ありがとうございました。参考になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1817:09:35

スノーヴァは夏にしか行ったことはありませんがワンメイクジャンプやハーフパイプなどフリースタイラーが集まるところでマナーはすごく良いですが一般のゲレンデスキーヤーにはむいていません。狭山はシーズンインは上級者で込み合いますが、それが過ぎると次は子供たちのスキースクールが始まって混むことがあります。大きな団体が入るときはホームページに出ますのでチェックしてから行かれることをお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pi_papa_jpさん

2013/12/1811:57:11

yosiitredさんへ

トップシーズンの狭山スキー場について回答します。
トップシーズンといって特にガラガラとなる訳ではありません。10月末のオープンから各地スキー場オープンまでの12月中旬までは土・日・祝日ともなると混雑しますが、屋外派は徐々に散りますので、1月以降はオープン直後の半分位でしょう。
狭山利用客は、屋外派と屋内派に二分されます。 屋内派は、手軽さ重視で平日も休日も狭山に通います。この様な狭山派は、「高速やガソリン代を使ってまでわざわざ寒い所へ行かなくてもスキーはできる。ただチョット狭いだけ。」と完全に割り切っている様です。
1月以降の混み具合は、土・日・祝日では「4時間券でおなか一杯」くらい。 ナイター(オールナイト)は、飽きるか疲れます。 平日日中ばかりは、ガラ空きです。

狭山辺りは、日中の気温が下がっても3~4℃。 クラッシュアイスでこの気温ですと、すぐに春のグサ雪状態となりますので、その辺はお好みで。

マナーは、・・・ナイター(オールナイト)はスノーボーダーが酷いですね。 ゲレンデで大声で何か叫んでいたり、短いコースなのに、途中で座っていたり、この辺は、時期の問題ではないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する