ここから本文です

GT6で鈴鹿で速いFF車のセッティングを教えていただけないでしょうか? FFが大好き...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s1p2o3o4n5さん

2013/12/2001:42:27

GT6で鈴鹿で速いFF車のセッティングを教えていただけないでしょうか?

FFが大好きでいろいろ試しているのですが全く速く走れないです。
FFやのにくそ速いwwと言われたいです。

アンダーを消すセッ

ティングにしてもドアンダーです笑 FD2でセッティング決めにもう2000キロも走りました笑 僕の力ではもう厳しいのでセッティングを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,524
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r0s1_kさん

2013/12/2501:36:48

車高は前上げ後ろ下げ、LSDは1WAY(イニシャルトルク&減速側5)、後輪のグリップが余りがちなのでブレーキバランスはリア寄りにすると良いと思います。
また、サスやダンパーは後ろ固めでオーバーになりますが、前が柔らか過ぎるとと中高速コーナーでの応答性が悪くなるのでコースに合わせて変えていった方がいいかもしれません。
頑張ってFF車最速を目指してください!!
私もFF車好きなので応援してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2422:05:53

こんにちは。自分はあまり上手い方ではないのでお役に立てるか分かりませんが・・・

まず、あなたはFF車をそこまで速くないと思っているようですが、GT6ではFF車、しかもホンダのFF車は正直かなり速いと自分は感じました。

自分はFF車では主にPP450~pp480のオンラインレースにに出ていますが自分はどんなに4WD車をセッティングしてもいまのところ、ホンダのFFほど速くは走れません。

さて本題のセッティングですが、FF車は本来ハイパワーになればなるほどコーナでのアンダーステアが強くなり、扱いづらくなります。また、ハイパワーにしすぎると前輪のトラクションがかかりづらくなるのでタイヤが空転しやすくなります。

なのでまずはパワーを下げてみてはどうでしょうか?他には、FF車はフロントが重いので一度軽量化してからバラストを積み、重りの位置を変えて重量バランスを調整してみてはどうしょうか?確実にアンダーステアは減ると思います。

また、自分がPP450~PP480でFF車を使うのも、FF車の特性を考えて走りやすいパワー領域で存分にFF車の利点を生かすためです。

長文になりましたが、自分が言えるのはこれくらいです。自分も駆動系式にこだわって4WD車をよく使っています。
お互いに頑張りましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

impul12zさん

2013/12/2223:20:29

タイヤ(Sタイヤとレーシングタイヤではグリップ特性の違いから最適なサスセットが異なると思うので)にもよりますが、
フロントよりリアの車高を上げる・デフは1WAY・フロントよりリアのスプリングレートを上げる
である程度のアンダーは消えるように思います。ご参考までに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する