解決済みの質問
B型の女性って、結婚するには向いてますか? 僕は何故かお付き合いするのがB型の...
B型の女性って、結婚するには向いてますか?
僕は何故かお付き合いするのがB型の女性ばかりです。
ちょっとキレてて情熱的なB型はお付き合いすると尽くしてくれるし面白いんですが、、、
皆さんはB型の女性ってどう思いますか?
B型の女の子って浮気症なのかな?
結婚するには向いてないんでしょうか?
一概には言えないでしょうが家庭的なB型さんもいらっしゃるのかな?
僕の勝手な意見からすると、B型は愛おしいんだけど家庭向きでないと思いますが、
永遠のテーマです、どなたか教えてください。
決してB型女性を特別視してるのではではありません僕は一番好きな血液型です。
- 補足
- 皆様、ご回答ありがとうございます。
ちなみに私は血液型O型です。
-
- 質問日時:
- 2007/6/9 10:30:09
-
- 解決日時:
- 2007/6/19 03:09:54
-
- 回答数:
- 21
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 21,022
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ni_si_kiさん
私はA型なのにいつもB型と言われます。
母がA型で父がB型ですから、要素は沢山あると自覚しておりますが。
私の職場にもB型の既婚女性が多いですね。
彼女等は実に愉快で見ていて楽しい存在です。
ご主人がいるのに会社にくる来客者に「男前~」と叫んで見たり、飲みに行くところも決まってカッコイイお兄さんのいるバーばかり。
この間なんか、配達に来るドライバーが不細工なお兄さんだったら、真剣に前の男前に戻さないともう集配はお断りとか言っておりました。
家庭向きだと思いますよ。
全然老け込まないし底抜けに明るい。
ご近所のお子さんに「お姉さんの格好したおばさんと言われたわ」と大声で笑っていました。
お母さんは太陽の様に明るい方が良いじゃないですか。
大丈夫ですよ、是非結婚して下さい。
- 違反報告
- 編集日時:2007/6/9 10:47:23
- 回答日時:2007/6/9 10:46:06
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
12人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(20件中1〜20件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
B型を全員そういう目で見られると、心外ですねぇ。
私はB型ですが、浮気性は全くありませんし
きちんと結婚しましたよ。
何が得意で何が不得意、っていうのはその血液型というより
その人の性格や特徴ではないでしょうか。
あまり、血液型は気にしない方がいいかと思いますよ。
世界中の人間に対して、4種類の血液型しかないのに
◎型は絶対こういう性格!!なんて、みんながみんな同じとは思えません。
血液型を気にしてらっしゃるので、ちなみに・・・
B型の女性とO型の男性は一番相性が良いみたいですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/10 21:01:52
血液型で性格をきめるのはどうかと思います。
血液型占いなんて、日本だけですし。
それにあなたが本当に好きならそんなこと気にもならないはずです。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/10 16:47:59
pudaru2さん
血液型で一概には言えませんが、私の中のB型はマイペースで自由奔放な方が多いように思います。結婚して子どもが生まれると母親らしさも出てくると思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/10 14:35:55
ymgcaymさん
B型の友達とA型の旦那の夫婦知ってますが、うまくいってますし、
彼女ら夫婦みていると、血液型なんて嘘っぱちもいい所だと思います。
A型旦那、脱いだものはそのまま、洗濯機まで持って行こうとしない、
本とか出したら出しっぱなしで、物を片付けようとしない、
職場には携帯やら免許証やら、忘れ物が多い、
友達と付き合ってた頃、待ち合わせ時刻守った事などない
B型の友達、貴重面すぎる程几帳面
献立1週間分先に考え、余分な物は買わず、ちゃんと使いきる
子供にも愛情もって接してます
B型の女性って、浮気症やら家事出来なさそう、とかなり偏見持たれてて、
この夫婦みても分かるよう血液型なんて当てにならないの分かるので、
友達に話したらショック受けるだろうな・・・。
>決してB型女性を特別視してるのではではありません僕は一番好きな血液型です。
とおっしゃるわりにこんな質問するのは矛盾しております。
おっしゃる通りなら、こんな質問はしません。
血液型にこだわる人に見受けますし、血液型何型かきいてB型以外の人と
お付き合いしていけば宜しいのでは、と思います。
- 違反報告
- 編集日時:2007/6/10 20:42:44
- 回答日時:2007/6/10 13:26:29
妻はB型、私はO型です。
確かに、ワガママな部分(自己中)はありますが、家事はしっかりやってますよ!
何かの占いに書いてありましたが、B型とO型は相性は良いようです。ただし、それはB型のワガママをO型が如何に許容できるか?に掛かっていると注意書きがありました!
干渉されるのを嫌いますが、逆に私にもあまり干渉しません。干渉されないので淋しくなる時もありますが.......
>B型は愛おしいんだけど家庭向きでないと思いますが
我が家は長女、長男、次女の三人の子供がおりますが、しっかりと育ててますし、子供達とも仲良くやってます。決して家庭向きではないとは言えません。(人によると思いますが)
因みに、子供達も全員B型です。我が家は私だけO型ですが、明るく楽しいです。
質問者さんもB型の女性だからと言って悩むことは無いのではないでしょうか?
お二人の努力次第で、血液型は全く関係ないと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/10 13:08:58
生活環境の差や親の影響にもよるんで何ともいえんよ。
こういう質問に対して必ず関係がない(確かにそうなんですがね)云々といって毎度リンクだけベタベタ貼り付ける方もいますがそれでは質問に対する回答(遣り取り楽しみ)にはなりません。
今更判り切ったことなのです。嫌なら無理して回答しなくて良いのです。
わたしの知人や友達、以前お付き合いしていた方ならB次いでOの順に多いです。
自分で選り好みしたつもりはあまりないのだが何故か自然と集まるのです。因みに母親もBです。
変化を好む性格で一緒にいても飽きさせてくれないのです。
ちょっといい加減なやつもいますがね。凝り固まっている方よりかえって気は楽です。
質問者さんの仰りたいことも大体判ります。
良いと思えば其れで宜しいかと思いますよ。
安定を求めるならAです。
当方仕事ではA。日常ではBやO言われます。
見た目とは裏腹、いい加減な面もある性格です
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/10 12:58:03
>B型の女性って、結婚するには向いてますか?
血液型で判断することはできません。
結婚したくてもできないB型女性もいますし、結婚しても幸せではない
B型女性もいますし、とても幸せな結婚生活を送っているB型女性も
いますし、結婚に興味のないB型女性もいます。
他の血液型も然り。
血液型性格判断を信じている人に、なぜ信じられるのか聞いてみると
多くの人から「自分の経験上、当っているから」という答が返ってきます。
確かに、この言葉に嘘はないと思います。『血液型性格判断』は、
それを信じている人にとっては、よく当ると思えてしまうものだからです。
血液型と性格を習慣的に結びつける人は、
そもそも血液型に興味を持った人であり、
『A型はこういう人である』と
無意識にインプットされている傾向があります。
例えば『雑な性格のA型』の人を見かけても
「A型なのに変わってる」と切り捨て
『神経質なA型』を見つけると、
「やっぱりA型ねえ」となりがちです。
このような考えを根底に持った人の経験則では、血液型性格判断は
バッチリ当っている、ということになってしまいます。
こういう個人の経験則から得られたイメージは、本人以外の第三者には
通用しないと思います。
欧米では無視されている血液型占いや性格判断が、日本で流行するきっかけとなったのは
能見正比古という放送作家が1971年に『血液型でわかる相性』という本を出版し、
以来数々の血液型に関する本を世に送りだしたことです。
これが、よく売れたんですよ・・・。マスコミも、面白おかしくとりあげました。
能見正比古が自著の中で各血液型の特性を述べています。これが、巷で言われている
血液型ステレオタイプの元になっていると思われます。
その能見正比古の考えの元となっているものは、古川竹二教授(東京女子高等師範学校<現お茶の水女子大学>)の
『血液型による氣質の研究』などの論文なのですが、これは古川の周囲のごく少数の人たちをサンプルとした研究で、
例外が多すぎるとして当時の学会で完全否定されたものです。
能見正比古の『血液型人間学』は、この古川の研究の焼き直しでしかありません。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3645/psychology/p03.html
http://www.cmo.jp/users/plainliving/kudoi/kudoi9.htm
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/9 21:23:16
皆様、結構な偏見があるようですね。
人間の性格は、血液型とは全く関係がありません。
血液型で人間性を決め付けるのは良くないです。
「B型は駄目だ」とか「B型がいい」とか血液型で決めるのは良くないです。
もっと視野を広げてみてはいかがですか?
これでは、あまり回答になっていないので・・・
A型の女性でも、B型の女性でも、O型の女性でも、AB型の女性でも、結婚に向いているか、なんて分かりません。
その人の人間性、もしくは相手の方との相性で決まるものだと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/9 20:29:46
soubikaさん
BとOって愛称がいいらしいですし、
質問者様が一番好きな血液型なら
問題はないように思いますが、
結婚となると…。
近所付き合い等、平気で無視(自分がやりたくないことはしない)ですし、
私の知っているB型の母親は、子供の躾けができない方ばかりです。
躾けというか、一般常識を教えられない、教える気が無いみたいです。
B型本人が、独自な考えを持っているせいでしょうか、
周りに合わせるという事をハナから考えていない気がしますね。
- 違反報告
- 編集日時:2007/6/9 15:26:52
- 回答日時:2007/6/9 15:22:12
そんなこと血液型とは何の関係もない事ですよ。なぜ血液型と結び付けて思い込んでしまうのでしょう。
血液型と性格の関係については、科学的な根拠はありません。また、科学的な統計調査が何度も行なわれていますが、性格の傾向は出ていません。
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/Blood.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroshin/blood_type/blood_type.html
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/index.html
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/index.html
- 違反報告
- 編集日時:2007/6/10 01:31:17
- 回答日時:2007/6/9 14:42:56
私個人の意見ですが。
私は血液型あてはまると思います。
あなたのように気になった女性はB型が多かった時期がありましたが
あまりの身勝手さに呆れてしまいました。
それ以来感覚的にB型だと分かるようになってなるべく深入りはしないようにしてます。
表面上の付き合いなら問題ないですが家族となると考えますね。
家庭的でもないですよ。
ただ、血液型による影響はあるらしくあなたのO型の血液型であれば我慢は強いられると
思いますが、結婚できると思いますよ。
O型男性の知合いもいますがB型の奥さんに振り回されてますけど我慢しながら
やってるみたいですから。
A型の男性は絶対B型の女性と親密な関係になろうなんてしないほうがいいです。
A型男性はB型女性のわがままや身勝手さを許す事が出来ないでしょうから。
B型同士の結婚をされてる家庭も知ってますが、B型の旦那さんは奥さんのことを
あまりよく言ってないですよ。
確かに血液型だけで物事を決めてはいけませんが、傾向としてはほとんど当たってますよ。
待ち合わせの約束をギリギリに断ってくるのもB型女性です。
そのほかの血液型の女性の方が協力的で私は好きです。
(絶対浮気なんてしないとは言いませんけど)
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/9 12:45:24
自分のこと、ほめてしまいますが。。。(少しは謙遜しろ!?)
あたし(B型)の場合ですが。。。
家事とか結構好きで、B型ですが変なところで几帳面らしいです(A型といわれることもありますね)。
アイロンがけしないと気がすまないですし、お部屋のお掃除も(自室)は毎日してますw
浮気性かどうかは分かりませんが、彼、一筋ですよ^^(星座とかも関係ありますかね?)。
変なところは多々あります(そういうところは典型的なBだね!と言われます)。
面倒見がいいようです(と、周りにいるおばちゃん達に言われています)。
なので、家庭に入ってもいい奥さんになれる(言ってくれる周りの人たちに、感謝です☆)と言われて、喜んでいますw
マイペースです。優柔不断っていうところも、もちろんあると思います。
・・・どこまでが褒めなんだろう・・・???
血液型でほぼ。。。とはいうのはないようですが、こんな変わり者もいますのでご参考に。。。w
結婚に向いているかはどうかは、血液型だけでは判断しかねると思いますよ。
もちろん上記にも書きました星座や運勢(?)、性格、家庭や周りの環境など、さまざまな生活環境で違ってくると思います。
周りに影響されることで、性格や考え方もかわってきますしね。
因みに今年、結婚しますよ~♪♪♪
相手の方はもちろんO型ですw
B型は、変わり者が多いのは確かだと思っています。。。
他人に言わせると、なりたくない血液型、といわれる事が多いですねw
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/9 12:23:20
B型の女性と付き合った経験から、気取らない・ざっくばらんで親しみやすいとかいう印象があります。
私(A型)の場合は付き合ったことがある女性は圧倒的にB型が多いのですが何故かいつも振り回されていた印象があります。
でも、どういうわけか好きになった女性のほとんどがB型だったんですよね~
A型には無い何か魅力があったのか・・・
ちなみに妻は同じA型ですが。
B型の女性でも家庭的な人はもちろんいると思います。
O型とB型は相性が良いんじゃないでしょうか。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/9 11:24:07
fighttinさん
型にはまった考えや思い込みは止めた方が良くないですか。。
あまり血液型に固執すると、いい出会いも逃しかねないですよ。
何型に限らず、性格の良い人、うまの合う人、そうでない人、穏やかな人、エキセントリックな人、いろいろ千差万別です。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/9 10:38:34
私の知っている限りでは、家庭的な方はいないですね
家計のやり繰りが上手ではない・整理整頓も苦手など
中にはいらっしゃるでしょうが
- 違反報告
- 編集日時:2007/6/9 10:45:56
- 回答日時:2007/6/9 10:34:43

