ここから本文です

解決済みのQ&A

【500枚!】PS vitaのソフトについて。神ゲー泣きゲーを知っていたら教えてくだ...

kawatisora1010さん

【500枚!】PS vitaのソフトについて。神ゲー泣きゲーを知っていたら教えてください。

PS vitaを最近買いまして、しかしゲームを最近してこなかった僕はソフトを全然知りません。そこで、vitaの神ゲーで泣きゲーを教えてください。

泣けるゲームはやる気が出るので好きです。どことなく不思議な雰囲気や世界観をもったゲームも好きです。女の子キャラが可愛かったり、全体的にキャラが可愛いゲームも好きです。クリアへの難易度なども合わせて簡単に教えていただければ嬉しいです。できればたくさん教えていただければ嬉しいです。

お願いします!!!

補足
PC版は知ってます。グリザイア。ただ、タイトルは知っているだけでPC版の評価がいいので買ってみようかと思ってました。でも、vita版でてるのは知りませんでした。アニメも始まりますし、この際買ってみます!!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/12/24 22:02:59
  • 解決日時:
    2013/12/26 23:57:37
  • 閲覧数:
    995
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gm_kuroさん

グリザイアの果実 でしょ!
PC版からの移植です(PC版全シリーズプレイ済み)が、自分は楽しみにしていました!

画質も良くなり、楽しんでプレイできました!!

それは良かったです!
お力になれて嬉しいです!
是非楽しんで下さいね!(自分が言える立場ではないですが‥)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/24 23:30:48
  • 回答日時:2013/12/24 22:08:46

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

winkkkcoさん

もうやってるかもしれませんが、
ファイナルファンタジー10リマスター

ギャルゲーではなく、
純正RPGですが。
ストーリー重視の感動作です
可愛い女の子もいます。
ストーリーをクリアする分には、
難しくないと思います。

PS2の時にやりましたけど
泣けましたね〜

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/25 00:02:57
  • 回答日時:2013/12/25 00:02:18

trois_feuilleさん

ストーリー重視ならノベルゲー・ギャルゲーでしょ。
自信を持ってやってみろと言えるのはグリザイアの果実、ホワイトアルバム2、シュタインズゲートの3つですかね。

注意点としては、ホワイトアルバム2は修羅場がキライならやめといた方がいいです。