ここから本文です

解決済みのQ&A

就活生です。至急お願いします。

piyo_poyo_ponyo_piyoさん

就活生です。至急お願いします。

私は金融系を志望しています。現在関西の大学で一人暮らしをしており、就職は地元の愛媛に帰ります。そこで、エントリーはたくさんしましたが、地銀のほかに大手金融機関もエントリーしてますが、エリア総合の勤務地があいまいに書かれており、よくわかりません。リクナビでフィルター検索をかけそこには愛媛も勤務地に入ってるのに企業のホームページには主に首都圏、近畿というふうになっており、どっちが正しいのかわかりません。Uターン就職について詳しい方アドバイスお願いします

補足
しかし近所の人は東京海上日動を受け、愛媛で就職してますよ?エリア総合というのは地元で働ける可能性があることですよ?
  • 質問日時:
    2013/12/27 16:40:53
  • 解決日時:
    2013/12/28 22:11:00
  • 閲覧数:
    221
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ms2133atucさん

詳しくはわかりませんが関東、関西どちらにも展開している企業ですと面接をしていく中で必ず自分の希望勤務地を書かされたり聞かれたりすると思います。

ただ、忘れないでいただきたいのは希望はあくまで希望であって確実に通る保証はありません。それに金融に限らず大手企業は基本的に転勤できない人材を嫌います。なのでどうしても地元でのんびり仕事をしたいと思うのなら県でのみ営業している企業を目指すべきではと思います。

質問した人からのお礼

  • 支店レベルの拠点採用の可能性ありますね!また詳しく調べてみます(^^)

    日本語読めます?て言う人へ
    日本人なので読めますよ笑
    てゆうかあなたへの追記じゃなかったんですよ。。。すいません説明不足でしたぁ(^^)

    みなさんありがとうございます‼︎
  • コメント日時:2013/12/28 22:11:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chiechieholicさん

>就職は地元の愛媛に帰ります。

それが絶対条件だとしたら、4大生が全国展開規模の大手企業にエントリーすること自体が間違い。
それは、金融業界に限らない。

※追記
そういうレアケースを引き合いに出されてもなぁ。

そのご近所の人がエリア総合職だっていう確証は?
もしかしたら、本社採用じゃなくて、支店レベルの拠点採用の可能性はない?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/28 17:54:17
  • 回答日時:2013/12/28 06:16:39

ssyunsuke_210さん

エリア総合では、地元の県に帰れない場合もありますね。

(補足)地元に帰れる場合も帰れない場合もあるということ。

日本語読めます?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/28 12:25:19
  • 回答日時:2013/12/27 20:10:32