ここから本文です

教員の給与内容を教えてください。 (平はいくら教頭はいくら、地方は・・東京は...

saitoumasanori5618さん

2007/6/1114:30:09

教員の給与内容を教えてください。
(平はいくら教頭はいくら、地方は・・東京は・・など)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiku2_uni2さん

2007/6/1116:31:30

基本給の額は、Yahoo!検索で「教育職」「給料表」のキーワードで検索すると、都道府県ごとに一覧表が出てきます。神奈川県などではその給与をもらっている人数も載っていますよ。

実際はこのほかに各種手当が加算されます。時間外手当がない代わりに基本給の4%、特別支援学級を受け持つと、基本給にもよりますが月6000~12000円がつきます。教務主任や学級数の多い学年主任等には主任手当として1日200円×実際に出勤した日数。
もちろん通常のサラリーマンと同じく、所得税・住民税などの税金や保険・年金(公務員だと共済ですか)の掛金が差し引かれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル