ここから本文です

美味しいチャーシューの作り方を教えて下さい。 どうやったらやわらかくなるので...

質問者

doradoraemon1974さん

2007/6/1121:42:23

美味しいチャーシューの作り方を教えて下さい。
どうやったらやわらかくなるのでしょうか?お肉はバラですか?モモですか?

閲覧数:
35,952
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimuron1さん

2007/6/1122:21:08

「チャーシューの作り方」のサイトです、ご参考下さい。

1.豚ロース肉またはバラ肉の塊を、柔らかく煮て、じっくり味を染み込ませたチャーシュー
http://eco.goo.ne.jp/food/recipe/otsumami/03_0.html
2.うまい!カンタン!鍋にブッこむだけDEとろとろ焼豚(チャーシュー)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/174016/
http://www.boreas.dti.ne.jp/~koumex/cha-shu.htm
3.とろけるくらいやわらかいチャーシューの作り方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907545&rev=1
4.直火で焼いてこそ「叉焼(チャーシュー)」
http://www.ajiwai.com/otoko/make/chas_fr.htm
5.チャーシューレシピ
http://www.alldo.info/roast/recipe.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_k_chocoboさん

編集あり2007/6/1201:01:20

私はいつも↓を作っています。

http://cookpad.com/recipe/124913/

簡単で美味しいです。お勧めします。いつも肩ロースで作ります。

dorashunnさん

2007/6/1122:05:49

ももかバラはお好みですけど・・。ばら肉をクルクル巻いてタコ糸で成形したほうが程よい脂のおかげで柔らかでおいしいです。その分カロリーも高いですし、サッパリ系がお好みならモモで・・・。

下茹でを「紅茶(またはウーロン茶)で煮ると臭みも消えて柔らかになりますよ。冷ます時は煮汁につけたままですね。