ここから本文です

新約とある魔術の禁書目録 9巻について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

retujagiさん

2013/12/3014:32:39

新約とある魔術の禁書目録 9巻について

オティヌスによって世界が破壊されましたが、上条当麻以外の主な主要キャラも全員死んだんですか?

それと、別次元の鬼畜キャラ二人はどうしたんですか?
今はどこにいるのでしょうか?

それと、上条当麻の幻想殺しの中にいる人(?)がオティヌスによってつぶされましたが、これでもう出てこないですか?あれであの中のやつは死んだんでしょうか?

最後に、私の意見ですけど、幻想殺しの中の人のおかげで、上条当麻の最後の切り札的な感じなのかなぁと思ってたんですが、オティヌスにあっさりつぶされて、上条当麻はなんも持ち札がない状態では?
今後主人公として大丈夫でしょうか?

自分が全く無知だってことは分かってます。なので優しい回答お願いします:D

閲覧数:
918
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fullytalkさん

2013/12/3016:29:55

あらすじではオティヌス自身と上条以外のキャラは消えたという事になってますが、アレイスターとエイワスはどうなっているのかは分かりません。エイワスは一方通行がロシアで打ち止めを助けた事によって今は実体化出来なくなっているので、どの道行動する事は出来ないと思います。アレイスターは消えていないと思います。やっぱりホルスの時代と言う程の別次元の力を持っているのでオティヌスの力でも消えてはいないと思います。後上条さんの中の人についてですが、まだ死んではないと思います。オティヌスに潰された時の中の人の力は不完全だったんだと思います。中の人も神上フィアンマを圧倒する程の存在なので、アレイスター達と同じホルスの存在だと思います。ただ多分まだ力が不完全なんだと思います。だからあの時オティヌスに負けたんだと思いますね。次の巻では恐らく中の人と幻想殺しの真の力が覚醒すると思います。そして世界を再生し、オティヌスにリベンジするんだと思います。そしてアレイスターは自分のプランの為に幻想殺しが強化する事を望んでいるので、上条さんとオティヌスを戦わせる事で幻想殺しの真の力を覚醒させようと目論んでいるだと思います。要は様子見をしているんでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/31 10:42:07

感謝 なるほどです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する