ここから本文です

PSVitaでアカウント変更をするには初期化しないといけないと聞きましたが

uraomote426さん

2013/12/3018:56:52

PSVitaでアカウント変更をするには初期化しないといけないと聞きましたが

・初期化をすると今までプレイしていたゲームのセーブデータ
・プレイステーションストアでDL、インストールしたもの
・その他あらゆる設定
全て消えるのではありませんか?

もしそうだとしたら回避方法を教えてください
日本語があまり得意じゃないので意味の分からない部分があるかもしれません、その場合
回答で聞いてください
補足で返答させていただきます

それではよろしくお願いします

補足>xxxakarinrinさん
分かりやすい回答ありがとうございます
お聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか?
「本体を初期化」「メモカをフォーマットする」これらの項目はそれぞれどのようなデータを削除するのでしょうか?
お手間をかけさせるようで申し訳ないです

閲覧数:
137,986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxakarinrinさん

編集あり2013/12/3020:45:29

メモカと本体は別で初期化されますので、本体を初期化してもメモカの中身は消えませんよ。
メモカをフォーマットするという項目と本体を初期化するという項目が別であります。

【補足回答】
初期化(フォーマット)はその名前の通り、買った時の状態に戻す行為です。
●●は消えるけど、●●は消えないということはありませんよ。
初期状態に戻します。
ただたんに本体のデータを消すのか、メモカのデータを消すのかの違いです。

【補足2】
↑の人の意見を聞いて「ん?」と思ったのですが、アカウントそのものを変更するための初期化でしょうか?
てっきり、複数のアカウントを使い分けるための初期化だと思ったのですが…。
もし、アカウントを違うもの1つに絞って変更したいというのであれば、↑の方の言う通り、メモカのデータが消えようが構わないでしょう。
メモカにもアカウント情報があって、そのデータは同じアカウントでないと使用できませんので。

本体を違うアカウントに変更した途端に「このメモリーカードには違うアカウントが登録されていますので、メモリーカードをフォーマットしてください」と要求され、メモリーカード自体使用不可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/3020:46:25

まず違うアカウントで同じデータ使えないし。
できたら有料アイテムタダになるだろーが。ちょっとは考えろ。

t3pksさん

2013/12/3020:28:11

アカウントとDL、インストールしたもの、セーブ、トロフィーは結びついています
初期化後、同じアカウントを入力するなら使えますが
別アカウントにするなら、それらは使えなくなります

ですから別アカウントにする=全てを捨てる事になります
今使ってるアカウントは捨てなくてはなりませんか?
捨てる原因となった問題は、別の方法では解決できませんか?