ここから本文です

解決済みのQ&A

仙台から米沢まで・・・・

nikunikukittyさん

仙台から米沢まで・・・・

行き方を教えてください○┓ペコ

  • 質問日時:
    2007/6/13 18:19:15
  • 解決日時:
    2007/6/14 09:34:03
  • 閲覧数:
    3,591
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

seiginobunsinさん

これ、鉄道ですよね。

大まかには、2通りありますよ。
まずは、「仙台」-(東北本線または東北新幹線)-「福島」-(奥羽本線か山形新幹線つばさ)-「米沢」
次に、「仙台」-(仙山線)ー「山形」-(奥羽本線)-「米沢」

いちおう、料金の検索結果です。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%C0%E7%C2%E6...

高速バスもありますよ。http://www.jrbustohoku.co.jp/

お車なら、、、
東北道「仙台宮城IC]→「村田JC」→山形道「山形蔵王IC」で降りて、あとは国道13号線を南下するだけです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/13 18:37:00
  • 回答日時:2007/6/13 18:27:40

質問した人からのお礼

  • 降参ご丁寧にアリガトウござざいました。助かりました。
  • コメント日時:2007/6/14 09:34:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

makiusa1975さん

電車で行かれるのか、車で行かれるのか、どのような交通手段で計画されてますか?
http://transit.yahoo.co.jp/ ←こちらで調べたら、新幹線(JR)の場合、
仙台駅(JR新幹線やまびこ)→福島駅( JR新幹線つばさ)→米沢駅
と、出てきました。行かれる時間によっては新幹線の車種も変わってくるとおもいます。

仙台駅東口から米沢市役所まで、高速バスもでてるみたいですよ。
http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/index.html

oyakata0078さん

直通バスが1日6往復あります。
片道1900円、往復3400円。
JRバス東北と山交の共同運行ですね。

http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/yonezawa2.html#price