ここから本文です

解決済みのQ&A

今、ドコモのCMで流れているSPICY CHOCOLATE の「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」 と...

shiototteさん

今、ドコモのCMで流れているSPICY CHOCOLATE の「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」 とオリジナルラブ の「接吻」のサビが激似だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

SPICY CHOCOLATE の「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」
****ずっと ずっと ずっとかわらない

オリジナルラブの「接吻」
****甘く 熱い 口づけをかわす

がほぼ同じメロディラインに聞こえます。
周りや家族に聞いたのですが、オリジナルラブを知らず、わからないとのこと。。
オリジナルラブを知っている方たちはどう感じているのか知りたくてたまりません。

  • 質問日時:
    2014/1/4 19:19:08
  • 解決日時:
    2014/1/11 20:25:42
  • 閲覧数:
    2,382
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pinkkittychan21さん

まあ、似てると言えば似てますが「あの曲にてるよね~」とよくある話レベルの似てる具合だと思います。
もっと似てる同士の曲はありますし。

それに、オリジナルラブ側が何も言ってないのは何故なんでしょうね。
音楽やってるプロから見たら、それが真似なのかパクリなのか何なのか解るから何も言わない、つまり音楽性の専門的な感性で言うとあり得る現象であり問題ない結果なのかなと思ったりします。


ちなみにあなたと同じように思う人は多いので、検索してみて下さい。

一例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311836855...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311754471...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111739771...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311884373...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211880464...

http://www.youtube.com/watch?v=jGEeI7E4S8s
(動画に対するコメントが多数あります)

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/7 17:38:42
  • 回答日時:2014/1/4 22:52:57

質問した人からのお礼

  • 降参同じように感じている人がこんなにたくさんいたのには驚きです。スッキリしました。
  • コメント日時:2014/1/11 20:25:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ribel1010さん

ORIGINAL LOVEの接吻を聞いたとき
確かにサビが似ていると思いました

ずっとのジャンルはレゲエなので
アンサーソングではありません

他でもないパクリでしょう

彼らはここまで有名になるとは思わなかったのでしょうね
なぜならレゲエはオールジャンルから見ても
かなりマイナーな音楽です

ましてやジャパニーズレゲエなんて。
三木道三や鈴木紗理奈、俳優の窪塚洋介
有名な方で言ったらまぁまぁいますが。

話を戻して、自分もまさかと思いましたが
ずっとが3週連続?1位を獲得するとは
正直驚きでした。

それ以上に驚いたのがスパイシーチョコレートと
HAN-KUN TEEが平然とZIPに出演していたことです
パクリパクリと言われたら普通出にくいでしょうに

全く謎です

でもこれだけパクリと言われているなら
エンタメのニュースに出てもおかしくないと思います

今までどの番組でもそういう話題で放送されていません



無駄な事を言いすぎたので簡単に言います
つまり

・接吻のパクリ サビが激似
・不満ならば電話をかけ直接言えばいい
・音を楽しむのが音楽
・パクリでも楽しめればいい(らしい)

mohumohuchisanaさん

聞き比べてはいませんがオリジナルラブの接吻は有名なのでYouTubeで検索すればわかると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/4 19:23:59