解決済みの質問
ハゲ、デブ、酒が飲めないは遺伝ですか?
ハゲ、デブ、酒が飲めないは遺伝ですか?
-
- 質問日時:
- 2007/6/16 12:11:09
-
- 解決日時:
- 2007/6/16 14:33:53
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 835
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
いずれも遺伝は免れません。しかし、あくまで確立の問題です。
あなたの気持ち次第で、なんとでもなります。
ハゲ・・・遺伝だけと決め付けていませんか?食生活、シャンプーは正しいですか?
デブ・・・上に同じく食生活は?運動してますか?アメリカ同様、日本も肥満へ前進中
です。悩むということは自覚があるということ。今からでも遅くありません!!
(無理するとかえって逆効果ですので、近所の散歩程度から始めてみては?)
お酒・・・私も苦手です。友だち、会社の付き合い等、飲む機会は増える一方ですよねw
しかし、そこまで周りに合わせなくてもいい気がします。私も似たような質問をしたとき、
「自分がしっかりしていれば、それでいい」と、心強い回答をいただきました。
自分をしっかりと持てば、お酒以外のところでの付き合いが望めると私は思います。
できることから一つずつ!!頑張ってください!!
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/16 12:19:58
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
禿は多分遺伝します。
デブは、どちらかというと環境が一番大きいと思います。
親の食事量が多いと子供の食事量も多いので。
太りやすい体質を遺伝しているとも考えられます。
酒は遺伝しません。
両親がともに下戸(ビール一口で酔う)なのに酒飲みの知り合いがいます。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/16 12:14:45


質問した人からのコメント