ここから本文です

ポケモン 厳選と乱数調整について XYをプレイしているものです。 対戦にも興味...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

trainerhirona3さん

2014/1/815:58:24

ポケモン 厳選と乱数調整について

XYをプレイしているものです。
対戦にも興味がでてきて、厳選とやらをしてみようと思うのですが、乱数調整というテクニック?もあるそうですね。
あまり

詳しくないのですが、たしかDS本体の時計を現実の時間と関係なく調整しなくてはいけないんですよね。
これを行うことで、時間が関係するゲーム内のイベントに支障がでたりしないんでしょうか?

補足やはり時間関係イベントに影響しますか。
XYではできないんですね。3DSは乱数が複雑すぎて解析できないといったところでしょうか。
厳選簡易化について調べてみましたが、赤い糸がすごいみたいですね。

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2014/1/822:41:36

XYは普通に厳選で理想個体らくらくだせますし、そもそも乱数調整ができませんからね。

乱数調整は(エメラルド)ダイパプラチナHGSS,BW,BW2で行う手法になります。理想の個体がでる時間にDSを設定して起動します。
ということでDSソフトで時間が関係してくるソフトには影響が出ます。

補足について
親から5つも個体値を受け継ぐのでとても厳選が楽になりました。伝説も3つ以上最高個体値がでるようになってます。

質問した人からのコメント

2014/1/10 23:07:18

降参 ひとまず、厳選がんばってみます。
みなさま回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

linkf8756さん

2014/1/816:08:05

いろいろサイトを見てみると乱数調整はxyでは出来ないっぽいですね
と言うか乱数調整は賛否両論がありますので注意した方がいいですよ。
なかには改造と乱数調整は同じといってる人も少なくないです。

aroha1arohaさん

2014/1/816:06:54

どうせXYじゃ乱数はできないんで気にしないでください