ここから本文です

解決済みのQ&A

ipodをUSB接続してもパソコンに反応がありません。 i Tunesをインストールしip...

deff315さん

ipodをUSB接続してもパソコンに反応がありません。
i Tunesをインストールしipod nanoをパソコンにUSB接続したんですけどパソコンに反応がありません。なにか設定を変える必要があるのでしょうか?

iTunes→ipodに音楽をいれたいので、教えてください。

  • 質問日時:
    2007/6/17 10:32:12
  • 解決日時:
    2007/6/17 11:56:50
  • 閲覧数:
    12,450
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dance118118さん

++iPodが認識されないという質問は結構ありますので下記の方法をどうぞ。

■iTunesにiPodが認識されてないようです。以下の方法をお試し下さい。

1:iPodのリセット(再起動)
 いったんiPodをリセット(MENUボタン+選択ボタンを同時に押し10秒ほど待ちます。)して
 iPodが認識されるか確認します。

2:ケーブルやポートの確認 
 iPodとパソコンを接続しているケーブルやポートが破損していないか、正しく接続されているかを
 確認します。接続するポートを変えて認識されるか確認します。

3:ソフトウウェアのアップデート
 iPodソフトウェアおよびiTunesの更新を確認し、新しいバージョンが公開されていれば
 アップデートします。すでに最新バージョンをお使いの場合は、いったんインストールされている
 ソフトウェアを削除し、再度、最新バージョンをインストールします。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

4:iPodの復元(購入時の状態に戻す)
 iPodに転送した音楽や写真などのデータは全て失われますが、iPodを復元することで解決
 することもあります。
 +iPod Updaterを起動すると、iPodの情報が表示されます。
 ↓
 <復元>をクリックします。
 ↓
 iPodの復元が行われます。

通常ケーブルを接続すれば自動的にiPodを認識し iTunesが立ち上がり 同期中です と表示され
ソースリストに ○○○のiPod と表示されるはずです、、、、、

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/6/17 11:56:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

brmnghtさん

まず、iPodを「リセット」してみてください。

リセット:
HOLDスイッチをいったんオンにしてからオフにします。「MENU」と「選択」ボタンを同時に6秒以上押し続けます。

解決しないなら、こちらのサポート情報を調べてください。

“マイコンピュータ”あるいは“iTunes for Windows”内で iPod が表示されない
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61711-ja