ここから本文です

軍師官兵衛にでる「だし」という方についてなんですが 荒木村重は信長を裏切りま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

prongtheさん

2014/1/923:48:25

軍師官兵衛にでる「だし」という方についてなんですが

荒木村重は信長を裏切りましたが村重は妻を見捨てて城から逃げて妻たちは信長によって殺されたそうです。
ということはこの「だし」という役は悲劇の役にな

るのでしょうか?

閲覧数:
3,847
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumiruinさん

編集あり2014/1/1312:19:57

荒木村重は落城の際、妻たちをおきざりにして逃げてます
その妻たちはみせしめのため信長によって殺されます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imanakaibataさん

2014/1/1316:39:17

その通り
だしは荒木村重の正室で
21歳で信長に誅殺されたと信長公記にあります

jobjohnrx78さん

2014/1/1003:12:15

話のだしに使われると…