ここから本文です

トリック劇場版ラストステージについて。 ネタバレを含みます。 トリック劇...

質問者

ladybeetle7whiteさん

2014/1/1118:24:39

トリック劇場版ラストステージについて。

ネタバレを含みます。

トリック劇場版ラストステージを見て二つ疑問に思ったことがあったので、みなさんの意見をお聞かせください。

一つは、

ストーリー終盤の洞窟の中で、上田が山田を追いかけようとして瓦礫が落ちてきて追いかけられなかった時に落とした、ミサンガの様な、お守りのような物を映すシーンがありましたが、何か特別な意味があったのでしょうか?

二つ目は、1年後の話になり、秋葉の携帯に記憶喪失の女性がいるから、という電話がかかってきて(たぶん山田の事だと思っているのですが…)
その後、上田が霊能力者に挑戦を挑み最後の最後に山田がやって来て14年前と同じマジックをしますが、山田はあえて14年前と同じマジックをしたのか、それとも本当に記憶喪失で上田がマジックのタネを知っているとはわからずにやったのか、みなさんはどちらだと思われますか?

私としては前者であって欲しいなぁと思っているのですが…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ev4333ev4333さん

2014/1/1122:29:21

ネタバレあり

パンフレットに書いてありますが、ミサンガは新作スペシャル3を観たら分かるそうです。

1年後の山田は、上田と出会った時の14年間の記憶は完全に無くしてるそうです。
そして、再び出会いふりだしに戻る

とありました。
まぁ、何かの拍子で記憶が甦るかもしれないですしね。

パンフレットには、他にも裏設定がのってましたよ。
どこかのなんちゃらの泉のお母様に似たの肖像画の設定も書いてありました。

質問した人からのコメント

2014/1/12 11:27:35

降参 そうだったのですね!

私もパンフレットを買って詳しくみようと思います。

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する