ここから本文です

解決済みのQ&A

FF10hdでレアアイテム入手の確率を上げる方法ってないですか❓訓練場でダークマター...

sebastian2585258さん

FF10hdでレアアイテム入手の確率を上げる方法ってないですか❓訓練場でダークマターを集めたいんですが(>_<)

  • 質問日時:
    2014/1/11 18:31:59
  • 解決日時:
    2014/1/11 21:41:53
  • 閲覧数:
    1,256
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

aqueovsさん

FFX-2でしたらレアアイテム固定があるので助かるのですがFFXではそんなお助けアビリティ存在しません。

ドロップアイテムの確率はどうしようもありません。
運は命中・回避・クリティカル率・ステータス異常回避などに影響しますが
レアドロップには影響しません。


成長スフィア稼ぎを目的に、副産物としてダークマターを手に入れるぐらいの気持ちで何日かやっていれば
そのうち99個溜まります。 現に私は2日で溜まりました。
てっとり早くやりたい場合は訓練所のネムリダケというモンスターを狩りまくるのがオススメです。ノーマルドロップのテレポスフィアも工夫すればお金もガッツリ貯まります笑
※ネムリダケ稼ぎには先制がついた武器で98000以上のダメージを出せるキャラが必要です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/11 19:46:02
  • 回答日時:2014/1/11 19:40:23

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nakibito_wakanaさん

一回クリアして、クリアスフィアなどを使い皆の運をMAXにします

そのあとに皆に幸運を覚えさせましょう

幸運は十回程度が効果の限界だったと思うので、それの繰り返しですね

頑張れ