ここから本文です

解決済みのQ&A

ニキビ跡を消す方法ってありますか?

morimamenekoさん

ニキビ跡を消す方法ってありますか?

私はもともとニキビが多い方なんです。
本当はニキビが出来た時に触らずにするのが一番なんでしょうけど、気になって触ってしまったり、洗顔をするときにどうしても引っかかってしまいます。
そんな訳でブツブツは引いても赤く点々が残ってしまいます。
ニキビ跡は化粧で隠してはいますが、化粧を落とした時に顔の至る所に赤い点々が広がっているのがやっぱり気になります。

何かいい方法はありますか?

  • 質問日時:
    2007/6/19 09:18:22
  • 解決日時:
    2007/6/25 23:06:07
  • 閲覧数:
    70,101
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

plxzmxaさん

にきび跡を消す為の様々なコスメもあるかと思いますが、エッセンシャルオイル(精油)をご存知ですか?雑貨店などで安く売られているフレグランスオイルは石油系の合成成分が混じっている物が多いですが、100%天然精油(できればオーガニック認定されている物)はアロマテラピー専門店やロフト・東急ハンズなどで手に入ります。
にきび跡には「ティートリー」という、はっかのようなスーッとした香りの精油を綿棒に1滴落としてつけてみて下さい。濃縮なのでくれぐれも付けすぎることのないようにして下さい。合成成分のように肌の表面を溶かして無理矢理浸透させるのと違い、植物がもつ有効成分が効果を発揮してくれます。精油の中で唯一肌につけても大丈夫なものは、このティートリーとラベンダーです。お風呂に1滴落としてアロマバス、手作り化粧水や乳液やルームスプレーなど何にでも応用可能です。
ただし肌に合わない場合は使用を中止して下さい。

質問した人からのお礼

  • 皆様ありがとうございます。
    色んな意見参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2007/6/25 23:06:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

motakakoさん

化粧品は、肌に合う、合わないがあるので・・・
もし、勧められた商品を購入して、合わずに、肌荒れを起こしたり、ニキビが出来てしまっては、
もったいないです。

一番、良いのは、皮膚科に行って、ケミカルピーリングを、してもらう事だと思います。
自分に合うか、合わないか解らない化粧品を使うのと違って、
皮膚の専門の先生が診てくれるので、心配も不安もありません。^^

薬品を顔に塗って、皮膚を1枚剥がすような?溶かすような?処置を行います。
(↑これを、聞くと、恐ろしく痛いイメージが有りますが・・・大丈夫です^^)

人によって、肌の状態によっては、1度の処置で綺麗になります。
2~3回の処置を行うのが基本だそうです。(多い人で、5~6回)
↑1回目の処置から、2~3週間の間隔を空けます。

皮膚科によって、処置費用は変わります。
安いところでは、1回の処置で、3~5千円。
コラーゲンなどの注入などやってる美容皮膚科だと、1~2万円、取られる場合があります。

是非、試されて見て下さい☆^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/19 11:47:24
  • 回答日時:2007/6/19 11:39:28

mil_kuroさん

高濃度のビタミンCの美容液をつかうことをお勧めします。スキンシューティカルズというところのがよいですよ。皮膚科のサイトとかで買うと定価なので高いですが、ネットで安く買えるところもあるので、ぜひ使ってみてください。ちなみに私は、コスメデネットで買ってます。
あと、私は洗顔ブラシを使うようになってから、にきびが出来にくくなりました。洗顔ブラシはハンズとかでうっているので参考にしてみてください。