ここから本文です

ニキビ跡を消す方法ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

morimamenekoさん

2007/6/1909:18:22

ニキビ跡を消す方法ってありますか?

私はもともとニキビが多い方なんです。
本当はニキビが出来た時に触らずにするのが一番なんでしょうけど、気になって触ってしまったり、洗顔をするときにどうしても引っかかってしまいます。
そんな訳でブツブツは引いても赤く点々が残ってしまいます。
ニキビ跡は化粧で隠してはいますが、化粧を落とした時に顔の至る所に赤い点々が広がっているのがやっぱり気になります。

何かいい方法はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plxzmxaさん

2007/6/1912:04:36

にきび跡を消す為の様々なコスメもあるかと思いますが、エッセンシャルオイル(精油)をご存知ですか?雑貨店などで安く売られているフレグランスオイルは石油系の合成成分が混じっている物が多いですが、100%天然精油(できればオーガニック認定されている物)はアロマテラピー専門店やロフト・東急ハンズなどで手に入ります。
にきび跡には「ティートリー」という、はっかのようなスーッとした香りの精油を綿棒に1滴落としてつけてみて下さい。濃縮なのでくれぐれも付けすぎることのないようにして下さい。合成成分のように肌の表面を溶かして無理矢理浸透させるのと違い、植物がもつ有効成分が効果を発揮してくれます。精油の中で唯一肌につけても大丈夫なものは、このティートリーとラベンダーです。お風呂に1滴落としてアロマバス、手作り化粧水や乳液やルームスプレーなど何にでも応用可能です。
ただし肌に合わない場合は使用を中止して下さい。

質問した人からのコメント

2007/6/25 23:06:07

皆様ありがとうございます。
色んな意見参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motakakoさん

編集あり2007/6/1911:47:24

化粧品は、肌に合う、合わないがあるので・・・
もし、勧められた商品を購入して、合わずに、肌荒れを起こしたり、ニキビが出来てしまっては、
もったいないです。

一番、良いのは、皮膚科に行って、ケミカルピーリングを、してもらう事だと思います。
自分に合うか、合わないか解らない化粧品を使うのと違って、
皮膚の専門の先生が診てくれるので、心配も不安もありません。^^

薬品を顔に塗って、皮膚を1枚剥がすような?溶かすような?処置を行います。
(↑これを、聞くと、恐ろしく痛いイメージが有りますが・・・大丈夫です^^)

人によって、肌の状態によっては、1度の処置で綺麗になります。
2~3回の処置を行うのが基本だそうです。(多い人で、5~6回)
↑1回目の処置から、2~3週間の間隔を空けます。

皮膚科によって、処置費用は変わります。
安いところでは、1回の処置で、3~5千円。
コラーゲンなどの注入などやってる美容皮膚科だと、1~2万円、取られる場合があります。

是非、試されて見て下さい☆^^

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil_kuroさん

2007/6/1911:19:44

高濃度のビタミンCの美容液をつかうことをお勧めします。スキンシューティカルズというところのがよいですよ。皮膚科のサイトとかで買うと定価なので高いですが、ネットで安く買えるところもあるので、ぜひ使ってみてください。ちなみに私は、コスメデネットで買ってます。
あと、私は洗顔ブラシを使うようになってから、にきびが出来にくくなりました。洗顔ブラシはハンズとかでうっているので参考にしてみてください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する