ここから本文です

TV(HDMI端子)とアナログスピーカー(コンポジット)の接続方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nichiitarouさん

2014/1/1512:59:17

TV(HDMI端子)とアナログスピーカー(コンポジット)の接続方法

液晶テレビ(32インチ)の音がしょぼいので
外部スピーカーを接続して使っています。
スピーカーがアナログで入力端子がイヤホンジャックと
コンポジットしかありません。今はイヤホンジャックで
接続しているのですが、スピーカー側の音量調節をMAXにしています。
そうしないと入力レベルが小さいので音量があがりません。
この接続をコンポジットにすれば入力レベルがあがると思うのですが、
TV側にコンポジット出力がありません。HDMIと光ケーブルはあります。
このTVの音声出力をスピーカーのコンポジットに入力する方法をご教授ください。
ちなみにTVとスピーカーは以下の通りです。

テレビ:LG Smart TV 32LN570B [32インチ]
スピーカー:マクセル MXSP-SB1000 [ガンメタル]

以上、どうぞよろしくお願いします。

補足補足します。
スピーカー側端子にはHDMIも光もありません。
TV側にはHDMI、光、イヤホンジャックがあります。
今はイヤホンジャックで接続していますが、
これでは出力レベルが低いと思うのです。
TVのHDMIからスピーカーのコンポジットに接続したいのです。
引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:
1,661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

編集あり2014/1/1513:41:33

>TV(HDMI端子)とアナログスピーカー(コンポジット)の接続方法液晶テレビ(32インチ)の音がしょぼいので外部スピーカーを接続して使っています。スピーカーがアナログで入力端子がイヤホンジャックとコンポジットしかありません。今はイヤホンジャックで接続しているのですが、スピーカー側の音量調節をMAXにしています。そうしないと入力レベルが小さいので音量があがりません。この接続をコンポジットにすれば入力レベルがあがると思うのですが、TV側にコンポジット出力がありません。HDMIと光ケーブルはあります。このTVの音声出力をスピーカーのコンポジットに入力する方法をご教授ください。ちなみにTVとスピーカーは以下の通りです。テレビ:LG Smart TV 32LN570B [32インチ]スピーカー:マクセル MXSP-SB1000 [ガンメタル]以上、どうぞよろしくお願いします。補足補足します。スピーカー側端子にはHDMIも光もありません。TV側にはHDMI、光、イヤホンジャックがあります。今はイヤホンジャックで接続していますが、これでは出力レベルが低いと思うのです。TVのHDMIからスピーカーのコンポジットに接続したいのです。引き続きよろしくお願いします。

@;デジタル音声信号をアナログ音声信号に変換します次の製品を用いる事でせう
http://www.tsdrena.com/pd/av/catalog/a00157.html
nichiitarou

質問した人からのコメント

2014/1/16 12:05:32

お金をけちって安物を買ったのが全ての間違いでした。
買ったものは仕方ないので変換器を使って有効に活用したいと思います。
フォロー頂いたみなさん本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1516:43:25

一番安上がりなのは、PC用の電源内蔵のアンプ内蔵スピーカーが安い物なら1000円以下で売ってます。
中のアンプからのオーディオ出力が取り出せるのなら、TVのイヤホンジャクからの信号→PC用の電源内蔵のスピーカーアンプ→MXSP-SB1000とつなげられれば可能でしょう。

でも、スピーカーアンプの改造が必要ですから、電気工具と簡単な電気回路の知識は必要ですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ts_kicyouさん

編集あり2014/1/1513:34:18

MXSP-SB3000 なら HDMI 入力端子も光入力端子もあったのに、
目先の金額だけ考えて安易に MXSP-SB1000 なんか買うから、
後々そういう不満がでるのです。

そもそもが HDMI はデジタル信号、
コンポジットはアナログ信号、

デジタル信号をアナログ信号端子に繋いでも音はでません。

どうしても繋ぎたいのであれば、
HDMI 入力端子や光入力端子のある AV アンプを買って
AVアンプのコンポジット出力と MXSP-SB1000 のコンポジット入力を繋ぐか、

根本的に MXSP-SB3000 などのデジタル信号対応機器
に買い替えてしまうかする以外にないです。

いずれにしても、余計な出費になりますし、
AVアンプを買えば設置スペースの都合もあるかと思いますので、
どちらにするかは、よくよくお考えください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

kyy050430さん

編集あり2014/1/1513:43:58

>HDMIと光ケーブルはあります。

いや、でしたら光デジタルでつなげばいいだけのことでは?
それにテレビもアンプもARCに対応しているHDMIなのですから、HDMIで接続してもいいはずですが。

もう少し両製品の特徴をホームページで調べた方がいいと思いますよ。

>スピーカー側端子にはHDMIも光もありません。

そうですか。
でしたらこういうのを買って下さい。

http://www.amazon.co.jp/デジタル→アナログ-デジタル(TOSLINK-Coaxial)-アナログ(RCA端子)、3-コンバータ-デジタル--アナログ音声変換器/dp/B005QKCSPY

これでテレビの光端子とアンプの赤白がつながります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する