ここから本文です

ハロプロが大抵の場合マイクを使うのは何故でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yosshosshoさん

2014/1/1514:48:15

ハロプロが大抵の場合マイクを使うのは何故でしょうか?

ハロプロは、(被せも多用しますが)極力生歌でやるのが基本方針ですよね。
しかし、EDM路線以降のモー娘。を初め、ハロプロは総じてダンスが結構激しいです。

なので、AKBのように(もっとも彼女たちは殆ど口パクですが)ヘッドセットをした方が踊りも
歌もしやすいのではないかと思うのですが、何故か普通のハンドマイクを使用しています。

これは何か理由があってのことなのでしょうか。
(ビジュアル的に、ハンドマイクの方が決まって見える、など)

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2219:31:47

ハロプロはダンスが激しく息が上がりやすいってことは、
ヘッドセットだと、息が上がってハァハァ言ってるのがマイクに拾われちゃうからじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanyunonyuさん

2014/1/1621:04:26

ヘッドセットでも結局ずれるので片手で押さえたり、しょっちゅう位置を直したりするんですよね。
想像ですが、だったら最初から性能の良いハンドマイクを使おうということでは。

むしろマイクがずれて音をちゃんと拾わなくても構わない場合(口パクとか)にヘッドセットは向いているのかもしれません。

sandrat_14さん

2014/1/1518:38:45

ヘッドセットだとはずれちゃうからじゃない。

つけてるときはテープで固定してて見た目的にちょっとだし…。

iwasefoさん

編集あり2014/1/1518:34:11

ハロプロに限らず、ほとんどのアイドルも大抵はハンドマイクを持って、歌って踊ってますけどね…。

2014/1/1518:12:59

ヘッドセットしないと歌って踊れないほどやわじゃないぜ~!ってことじゃないでしょうか。

inuyagi70さん

2014/1/1515:15:07

ヘッドセットは高いのと、つんく♂さんの
こだわりなんじゃないですかね。