ここから本文です

音楽のハモリ部分だけ単独で聴きたいのですが 何かご存知ではないですか?

nukazukechazukeさん

2007/6/2023:20:30

音楽のハモリ部分だけ単独で聴きたいのですが
何かご存知ではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

least200secさん

2007/6/2718:11:36

普通のJ-POP等の曲のハモリパートということですよね?

残念ながらそういう方法はないし、どんなに高い機材を買ってもできません。

前の方の書いてるように、カラオケCDであればごく稀にハモりは入ってるかもしれませんが(2ndボイスが入ったカラオケCD自体最近は出てません)
それでもハモりだけを抽出することはできません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310443393
↑市販のCDから中央に聞こえるボーカルを抜き出すことで、ハモりを大きく聞こえさせることなら可能です

これも完全じゃないし、ハモりのパートが左右のどちらかに振られている場合有効ですが、中央から聞こえるボーカルを薄くする→結果ハモりを特に目立たせる ことはできると思います。

これ以外にハモりを単独で抽出するような方法はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル