ここから本文です

解決済みのQ&A

口座開設について質問です。 春から龍谷大学瀬田キャンパスに通うのですが、 地元...

penginsan316さん

口座開設について質問です。

春から龍谷大学瀬田キャンパスに通うのですが、
地元の銀行を使ってるので滋賀にはありません。
瀬田で一人暮らしをするのですが、
一番便利な銀行があれば教

えてください。
よろしくお願いします。

補足
すみません…
地元の銀行ではなく
全国的に存在する銀行でお願いします…
三菱などオススメあればお願いします。
  • 質問日時:
    2014/1/16 16:55:45
  • 解決日時:
    2014/1/17 19:31:39
  • 閲覧数:
    147
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

dasaitama1201さん

UFJは365日9時から21時まで利用手数料無料だしネットバンキングも扱いやすい。それに毎月10万円以上の給与振込と残高30万円以上という条件を満たせばスーパー普通預金に移行できる。スーパー普通預金は一定期間3回までコンビニATM利用手数料無料だよ。それとセブン銀行の口座もあると便利だよ。通帳も無く給与振り込みや引き落としには使えないが、普通預金でも利息が年0.05%だし朝7時から19時まで引き出し手数料無料。全国のセブンイレブン、デニーズ、イトーヨーカドーにATMが設置されているし、ちらほらと出張所や駅構内でもATMを見るようになった。

質問した人からのお礼

  • 詳しく本当にありがとうございます!
    三菱で開設しようと思います!
    セブン銀行の口座も後々使って行きたいと思います!

    ご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2014/1/17 19:31:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gogonoyasumiさん

質問者様の地元の銀行のカードでも手数料を支払えば最寄の銀行などのATMを利用できるのではないでしょうか。
その手数料がもったいないのであれば、ゆうちょ銀行に口座を開設するのがいいと思います。全国的です。
利便性を求めるのでしたら、三菱東京UFJ銀行だと思います。提携している銀行やコンビニなど多く使い易いです。
ただし、利用手数料がかかるところもありますので注意してください。

himanayachanさん

滋賀県はやっぱり滋賀銀行ですね。支店も沢山ありますし便利じゃないですか。ほか びわこ銀行もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/16 17:02:54