ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3の回線について 僕はガンダムEXVSをよくやっているんですが、無線でやっている...

ryogax27さん

PS3の回線について

僕はガンダムEXVSをよくやっているんですが、無線でやっているので黄色回線です。よくルームなどに青のみ。とあるのでぜひ青回線にしたいのですが有線の仕方がわかりませ

ん。アクセスポイント?Wi-Fi?は一階にあってPS3は二階にあり、二階でやっています。
親に場所を変えられないのかと聞いたらLANケーブルの差し込み口が二階にはない、工事が必要などよくわかりませんでした。

有線にするにはどうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2014/1/18 08:43:58
  • 解決日時:
    2014/1/18 18:09:05
  • 閲覧数:
    225
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

debusuke40saiさん

頑張って1階から有線で引っ張るのが一番速度が出る方法です。LANケーブルも20mとか長いやつも売っています。ただ、部屋の景観が損なわれますので、親御さんは反対なさるでしょうね。どうしても無線にする必要があるのならイーサネットコンバータをオススメします。
無線LANルーター ))無線)) イーサネットコンバータ →→有線→→ PS3
のような接続になります。このように接続すると、PS3側では有線接続されているものと認識されますので、速度はPS3の無線速度ではなくイーサネットコンバータの無線速度に依存します。要するに速いイーサネットコンバータを買えば速度も速くなるということです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag...← こんなやつですね。今ならヤマダウェブコムで5760円です。ヤマダ電機やケーズデンキでもこの値段に合わせて売ってくれます(当然自分でインターネット価格はこうですよと申告する必要はありますが…)。
わたしはNECが好きなのでこれをオススメします。安定性もバッチリです。設定の仕方も一般的な無線子機と同じようにできます。そして無線LANルーターが5Ghzに対応しているなら、できればイーサネットコンバータも5Ghzに対応したものを購入するとよいでしょう。電波干渉が起こりにくく通信が安定します。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
    よくある質問でめんどくさかったと思いますが本当にありがとうございました!
    親に見せた所わかったらしく今順調に進んでおります!
  • コメント日時:2014/1/18 18:09:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rgunmiya38さん

LANケーブルを何個も連結すればできると思います。最近では100均でも売ってますよ。