ここから本文です

カラコンって付けるとどういう効果があるのでしょうか? 例えば黒目のカラコン...

krira2373さん

2014/1/1817:11:39

カラコンって付けるとどういう効果があるのでしょうか?

例えば黒目のカラコンだと黒目が大きくなったりしますよね
では、青とか色のついたものは付けて目が大きくなるとかでは、ないのですか?

また、一応二重だけどラインがしっかりしてなくて
目が小さい男がカラコン付けたら目が大きく見えたりするのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,452
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

delelel12345さん

2014/1/2211:31:18

ブルー、グリーン、ピンクなど発色性が高く目立ちやすいカラーのカラコンをつけるのは、コスプレ目的かパーティーや外出時に奇抜なオシャレを楽しむ時に使われる方が多いようです。

ブラック、グレー、ブラウンの、特にナチュラル系のフチ周りのみに色が入っている、いわゆるサークル系のカラコンは、目を大きくするために利用される方が多いです。DIAというコンタクトレンズの直径を示す指標があり、だいたい14.0-14.5mmの間となっています。どのDIAが自分黒目を適度に大きくできるか、いろいろ試すといいと思います。適度に目を大きくする程度なら、最近は営業、接客などお客様の印象を気にかける職種の男性も、カラコンを利用して外見をよりよくされていると聞きます。

最後にですが、目を大きくするのではなく瞳を強調するために、自分の瞳の直径と同じか、それよりやや小さい直径のブラックのカラコンをつけるという手法もよく耳にするので、参考にして見てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kopandagさん

2014/1/2211:10:07

カラコンの効果については既に答えているかたがいるので、ちょっくら意見?を(๑¯ω¯๑)

えーと、男がカラコンってあんまりウケ良くなくないですか??バンドマン?ビジュアル系かな??

まあ…つけるなら直径の大きい黒コンはロボットになるので、14.0〜14.5cmくらいがいいかと思います

tigers32loveさん

2014/1/1920:47:41

ブラックやブラウンは黒目を大きくするためです。しかし、緑やブルーのカラコンも、カラコンの黒いふちがあったら黒目の部分を、大きくしながら、目の色をかえることができます。なので、ふちがないカラコンは、ナチュラルに着けることができます。
目が小さいひとが14.5㌢などのカラコンを着けてたら宇宙人みたくなるとおもいますよ。
14㌢ならまだいけるとおもいます。

xnxrxixさん

編集あり2014/1/1916:23:02

黒・茶は目を大きく見せたいひとが
シルバー・ゴールド系は外人のように見せたいひとやハーフっぽくしたい人が付けることが多いです。(黒髪茶髪には合わないかも)
青や赤・黄色、なじまないような凄い色?のカラコンはコスプレでつける人が多いですね。

大きく見えると思いますよ。でも、だからといって大きすぎるものを選んで、白目が少なすぎて不自然にならないよう気をつけてください。