ここから本文です

解決済みのQ&A

アポロは月に行っていなくて、映像にコーラの瓶が映りそうになったので、隠そうと...

mnyt622208さん

アポロは月に行っていなくて、映像にコーラの瓶が映りそうになったので、隠そうとした、などとネットなどでみるのですが、本当は、月に行ったのですか? 行かなかったのですか?

  • 質問日時:
    2014/1/20 16:01:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2014/2/4 03:46:35
  • 閲覧数:
    271
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ootsukitoroさん

行った。(史実)

>映像にコーラの瓶が映りそうになったので

エイプリルフールネタだってよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

txr002_2さん

紛れもない事実ですよ。
月に行ったという事実はごまんとあるが、言っていないという証拠は何一つありません。たいてい否定する人は科学音痴ばかりです。
ここでもさんざん語られているのに、未だに「いってない」なんて回答をする人がいる方が不思議です。

否定派はどうもNASAしか月着陸船を追跡していないと思い込んでいるようですが、実際は世界中の天文台、アマチュア天文家、それに当時敵対国であったソ連までもが追跡して月に到達した事を確認している。何でソ連が敵国の功績をみとめるのか?事実だからに他ならない。

それに月の距離を観測するコーナーキューブを否定している人がいるが、全くのでたらめ。というか否定派は多くいるが「コーナーキューブでは距離が測れない」なんて言う人はこの人だけですねw 今でも距離を測ってますよ。

djtgadjtgjmatさん

アポロ着陸を本気で信じている奴は頭の悪いチンカス野郎だけだから

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/1/21 22:14:08

mpcsp079さん

「史実」!!!-->笑えるねぇー
どうして、そう単純なのでしょうか。

LLRは不可能ですよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n241386

行きません。地球を回っていただけです。

horis8さん

アポロが月へ行ったかどうかはわかりませんが、アポロ映像が捏造であったことは確かです。

https://www.youtube.com/watch?v=b0dAgsOPxsg

yong_e_panさん

行きました。

アポロ11号で月面に設置したレーザー反射器は今でも月との距離を測るために使われています。

http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2004/21jul_llr...

アポロの着陸地点をNASAの探査機LROが写真に収めています。足跡Footpathや月面車のわだちが残っています。

http://www.nasa.gov/mission_pages/LRO/multimedia/lroimages/apollosi...